※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana*
妊娠・出産

26歳初産婦が里帰り前最後の検診に行きました。33週1日で赤ちゃんの体重は2200グラム。体重管理に頑張っていたが後期の増加に驚き。出産は怖いけど楽しみ。妊娠後期は辛いこともあるけれど頑張ります。

26歳初産婦です😃
里帰り前最後の検診に
行って来ました👶💓

33w1dで2200グラム✨
すくすく育ってくれてて
嬉しいけど私もすくすく
育ってます🐷←

ここまで体重管理頑張ってたのに
後期の増え方にびっくりです😂

出産は正直怖いし不安だけど
はやく会いたいし、楽しみ💘
妊娠後期、、暑いし息苦しいし
後期つわりもあるし寝れなくて
きついこともあるけど頑張りましょー\(^^)/💓

コメント

こたつむり

その気持ちすごい分かりますー!
私も後期入ってから、一気に体重増えましたっ💔💦
何食べても太るってこーゆーことか!
って納得しましたよ.°(ಗдಗ。)°.
あともう一息!
出産も大変なことですけど、今感じている胎動は今しか感じられないです💡
しっかり満喫して、今しかできないお買い物とかしっかりして、リフレッシュしてくださいねっ(*´꒳`*)

  • hana*

    hana*

    ご出産おめでとうございます👶💓

    ですよね!毎日体重計にのるのが
    怖いです😂笑

    そうですよね💓
    もうすぐこの胎動も
    感じられなくなると思うと
    それはそれでさみしいです☁️
    今を満喫したいと思います💓

    ありがとうございます😌💓

    • 8月8日
  • こたつむり

    こたつむり


    最後の方なんか、私乗るの嫌になって健診前日にしか乗ってなかったですよっ😂💦
    現実逃避ってやつですかね💔

    胎動感じれなくなって後悔したのが、もっとムービー撮ったり、写真撮ったりしとけばよかったって思いました😢
    しっかりイメトレしといてくださいねっ😍❤️

    • 8月8日
  • hana*

    hana*

    現実逃避したくなりますよね😂
    検診で怒られるかも~(*_*)って
    毎日ひやひやしてます😭

    胎動ムービー撮ってませんでした!
    まだ今ぼこぼこ動いてるうちに
    撮っときます🙋💓教えてくださって
    ありがとうございます😘💓

    出産に向けてイメトレがんばります😤💓

    • 8月8日
  • こたつむり

    こたつむり


    現実逃避しなきゃやってらんないですよね💔
    病院行くたびに体重計乗らされて😭
    私結構厳しい先生だって、怒られましたよー💦
    最終体重は+9キロでした!

    今しかない想い出をいっぱい残してくださいね❤️✨

    一番重要なのは、腹の下に向かって酸素送り届けるイメトレです😤💡

    • 8月8日
  • hana*

    hana*

    ですよね😭
    プラス一桁って全然優秀じゃない
    ですか😍?
    私は今でプラス8キロくらいなので
    10キロまでに抑えたいけど
    越えそうです😂笑

    はーい🙋💓今しかできないことを
    たのしみます😍

    本当に出産が未知なんで
    上手にできるかわからないけど
    あやさんに教えてこと
    あたまにおいて頑張りますね💓

    産まれてからも大変っていいますが
    あやさんも体調気を付けてくださいね😍

    • 8月8日
  • こたつむり

    こたつむり


    1回、2キロちょっと増えた時があって、チクチクと攻撃されたんです😢
    やっと吐き悪阻がおさまって、もどさなくなった分が身に付いたみたいです💔
    多分予定日までお腹にいたら、10キロは超えてましたよ😂

    それが一番ですっ(o^^o)
    きっと、探すといっぱいありますよ✨

    頑張ってくださいねっ(*´꒳`*)
    私は、想像してたよりも陣痛がキツかったです😱
    呼吸法はしっかりイメトレした方がいいですよー!!
    ありがとうございます❤️
    ここからも頑張りますっっᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 8月8日
  • hana*

    hana*

    私もつわり終わってからも
    増えちゃいますよね😂
    あと少し体重管理がんばります💓

    陣痛こわすぎます😱
    呼吸法ですこしらくになるって
    いいますもんね🙋✨
    いまからイメトレして練習しときます!

    お互いに出産、育児
    頑張りましょうね👶💓

    • 8月8日
  • こたつむり

    こたつむり


    臨月入ってからの増え方半端ないですよっ😱
    後少し頑張ってくださいねっ(o^^o)

    確実に言えることは、私の場合は主人がずっと付き添ってくれてて、一睡もせずに一緒に呼吸法してくれて、かなり楽になりました😍✨

    お互い大変なことだらけですが、頑張りましょうねっ🤗❤️

    • 8月8日
くろーばー

私もお腹の子と一緒にすくすく育ってます~(笑)
安産の為にももう少し体重管理頑張らないとって感じです💦

楽しみと不安が入り交じってますし大変なことも多いですがほんとにあと少しですもんね!
お互い頑張りましょう(*^^*)

  • hana*

    hana*

    びっくりするくらい簡単に増えて
    いきますよね😂
    私も安産のために頑張ります😂!

    本当に今しか経験できないことばかり
    ですよね!
    くろーばーさんもうすぐですね👶💓
    お互い頑張りましょうね!

    ありがとうございます💓

    • 8月8日
あーちゃん

歳が同じか1つ上で週数近いので思わずコメントしました☺️💓
2200g大きいですね🤗
私もきのう里帰り前最後の検診で2043gでした🤰✨

私もここに来て一気に1kg近く増えて焦ります😰💦(笑)

お互い頑張りましょうね💓💓💓

  • hana*

    hana*

    本当ですか💓!
    うれしいです\(^^)/
    コメントありがとうございます💓
    やっぱりちょっと
    大きめなんですかね😂✨笑

    本当にびっくりするくらい簡単に
    増えますよね😂

    はーい🙋お互いあとすこし
    頑張りましょうね💓☺️

    • 8月8日
ぉみ

私も26歳、妊娠33週1日です❤️
年齢も週数も全く同じです(*^^*)
私も初産婦です💕

最初は体重増えなくて調子に乗ってたけど、今になってあり得ないほど増加傾向〜笑
体重管理の難しさを実感。
私も今日検診行ってきました。赤ちゃん1997gになってました。いつも少し小さめです。
あと少しで赤ちゃんに会えると思い、頑張りましょう(*^^*)
同じく頑張ってる方がいると思うと頑張れますm(_ _)m❤️

  • hana*

    hana*

    共通点いっぱいで嬉しいです💘
    コメントありがとうございます💓

    体重管理難しいですよね😂
    あまくみてました😂

    毎回少しずつおおきくなってる
    赤ちゃん愛しいですよね👶💓
    あと少しで会えますね👌💓

    わたしもです😍
    お互い頑張りましょうね💓

    • 8月8日