※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
家事・料理

10日から家をあけるため、冷蔵庫整理中です。使いたい野菜は、じゃがい…

10日から家をあけるため、冷蔵庫整理中です。

使いたい野菜は、じゃがいも、玉ねぎ、人参半分
ささげ少し、なす1本、トマト4つ、きゅうりたくさん、卵9個、ちくわ1本

使い切らなくてもいいですが、冷凍庫には
塩鯖、生鮭、ゴーヤ少し、コーン、ミックスベジタブル、枝豆があります。

今日の夜〜10日の朝までの5食、いい献立あったら教えてください😃
必要なもの買い足すのもOKです!


ちなみに、きゅうりは食べ切れる気がしないので、残ったら浅漬けにして持って行こうと思うので、無理に消費しなくても大丈夫です。

コメント

おってい

私なら
じゃがいも、玉ねぎ、人参、ナス、トマトでラタトゥイユにして残ったら冷凍ラタトゥイユは、パスタかグラタンか、オムライスにかけるか、チキンステーキにかけてメイン料理にします♡
竹輪はマヨ炒めにして青のりかけて食べるの大好きです♡

あとはカレーや、焼きナス、やみつききゅうり、
玉ねぎ人参生鮭で甘酢あんかけとか…

あんまりかわりばえのないメニューですみません(^_^;

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    旦那がトマト系食べないので、カレーにこっそりトマト入れました!笑
    ちくわ美味しそうですね✨
    やってみたいです!

    • 8月8日
ゆみ1103

肉じゃが、焼きナス、トマトサラダ、トマトカレー、ちくわきゅうり、MIXベジタブルでオムレツ、味漬け卵、卵サンド、ポテトサラダ
私も今日から冷蔵庫とにらめっこです(笑)

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    卵たくさんあるので、明日の夕飯用に味玉仕込みました🎵
    ポテサラも作って、いろいろ消費できました!
    ありがとうございます😊

    • 8月8日
sadako

卵が大変ですね💦
トマトと卵でトマタマ炒めにします!朝は卵焼き、お昼はチャーハンとかで消費ですかねー( ´∀`)
ジャガイモはミックスベジかきゅうりを入れてポテサラに。
トマトときゅうりのサラダ。
なすは揚げ浸しか豚とポン酢で炒めちゃいます(╹◡╹)♡

私も10日から帰省です!そして今気づいたけど、卵10コありますー(;_;)忘れてたーー(;_;)

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    卵、意外といけそうです!
    今日のカレーのトッピングにゆで卵、ポテサラにも入れて、明日は味玉。
    明後日の朝食べて終了の予定です😁

    案外なんとかなるもんですね!

    • 8月8日
みぃ

じゃがいも、にんじん、ささげはさっと茹でてから豚肉で巻いて塩コショウや砂糖醤油など好みの味つけで焼く。
ちくわ、なすで天ぷら。
たまごはゴーヤチャンプルー、茶碗蒸し、オムレツ、オムライス。
あとは、カレー、玉ねぎと鮭でホイル焼き、ポテトサラダとかどうでしょう?
きゅうりは薄く切って塩揉みしたのをツナとマヨ(お好みでコーンや枝豆も足して)で和えると大量に食べれますよ

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    カレーとポテサラで、カレーにいろいろ入れてかなり消費できました✨
    明日の計画も立ったので、なんとかなりそうです😆

    • 8月8日
みいん◡̈

*なすちくわ人参卵で中華炒め
*玉ねぎゴーヤにツナを加えてサラダ
*じゃがいもと卵でじゃがいもオムレツ
*コーントマトきゅうりゆで卵を小さく切ってチョップドサラダ
*ポテトフライ
*じゃがいも玉ねぎでグラタン
*ミックスベジタブル卵でチャーハン
*じゃがいも玉ねぎで肉なしじゃが
*トマトと玉ねぎマリネ
*コロッケ
*いももち

トマト4個一気に消費でトマトソース作って冷凍する

玉ねぎ沢山あるならみじん切りにして冷凍する

卵余るなら卵焼き作って冷凍する

パッと思いついたものだけですが😂

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    たくさんありがとうございます😊
    私があまり作らないメニューで、参考になりました♪
    なんとか消費できそうです!

    • 8月8日