※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu♡
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備について、個別で食器を購入したい。離乳食と同時にお茶を飲ませるべきかどうか知りたいです。

そろそろ4ヶ月になるので
少し早いですが離乳食の支度をしようと思っています

ブレンダーを買う予定なのと
ベビーフードも活用するつもりなので
離乳食セットに入ってるすり鉢など
要らないかなーって思っています

なので個別購入したいのですが
必要な食器などをおしえてほしいです😓

また、母乳で育てていてお茶などを飲ませたことがないんですが離乳食と同時に始めるものなんでしょうか??
宜しくお願いします

コメント

さちっち

ブレンダーを使ってました😊
茶こしは

• さちっち

さちっち

途中で投稿してしまいました💦
    茶こしはあると少量裏ごしするときに便利でした♡今でも熱湯でツナとか納豆を湯通しするときに使ってます。100均で買いました!あとは特に買わずでしたが大丈夫でした😊
    私も完母ですがお茶は離乳食を初めてからストローマグを用意しました。全然飲んでませんでしたが、練習だと思い一応用意してました😊💦最初は食後にお茶を飲ませる程度でいいみたいです!

• 8月8日
  • yuu♡

yuu♡

回答ありがとうございます😊

小分けのお皿や
    プレートのお皿なども買わなかったですか?

マグも食器もいろんな種類があって悩んじゃいます😓笑
    とゆうかわけわからなくて😓笑
    食後に飲ませる程度ですね!ありがとうございます♩

• 8月8日
  • さちっち

さちっち

お皿などは食器セットを頂いたのでそれを使っているのですが、ベビー茶碗と小皿2つ(底が深いのと浅いの)をおもに使ってます!プレートだと洗うのが楽になるのですが、おかゆの量が多くなると冷凍をチンした時に他のおかずとの温度の差でうまく温められなかったりするので、最近はあまり使ってないです😅初期の頃は量も多くないのでそれでもいいかもしれないです!
    離乳食っていろいろあってよくわからないですよね😂私はスパウトなどは使わずいきなりストローでしたがまわりもスパウトつかわずストロー派が多かったです!

• 8月8日
  • yuu♡

yuu♡

遅くなりました😭
    詳しくありがとうございます!参考にします(T-T)💕

• 8月9日
もりぞー

ブレンダーと離乳食セットをいただきました。
離乳食セットのなかで、よく使っているのは、茶こしとおろし器です。他はほとんど使ってないです。

• yuu♡

yuu♡

回答ありがとうございます😊
    遅くなってすみません。参考にします😆!

• 8月9日