※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ★き
妊娠・出産

雷が鳴り始めるとお腹の赤ちゃんの胎動が激しくなります。気圧の変化に関係があるのでしょうか?感じ取っているのか気になります。

お腹の赤ちゃんに、気圧の変化って関係あるのでしょうか?
雨は降ってないのですが、雷がゴロゴロなり始めたら胎動が激しくなって…((((((゜ロ゜;
今まではポコポコ程度の大人しめだったのですけど、今はボッコボコされてます(笑)
何か感じ取ってるのかなー?と思いまして。

コメント

しゃけ✩*॰

こんにちは☆
あたしもさっきまで落ち着いてたのに、雷が鳴って雨がザーッと降り始めたら急にポコポコし始めました(・д・)‼︎
やっぱりそういうのわかるんですかね(つ∀`*)♡

• あ★き

あ★き

こんにちは♪
    回答ありがとうございます!
    同じ方がいてなんか嬉しくなっちゃいました(*^^*)
    雷止まったら胎動も止まりました!
    やっぱり雷関係あるんですかね。
    良くわからないけど、気圧とか電流とか?感じるのかなぁと思いますよね(笑)

• 7月24日
ちゃんなか

私もお昼過ぎくらいから胎動がすごくなって、今逆子ちゃんのため下の方ばかり蹴るので足つき出てきちゃうんじゃないかって不安に思ってました笑
あと、張りもありました!

そのあと雷雨になったので、
たぶん関係ありそうですよね!

ほんと不思議ですよねー(๑°ㅁ°๑)‼✧