※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ファッション・コスメ

顎のニキビがすごいです(+_+)産後4ヶ月です。ここ最近、鼻と顎に赤く痛…

顎のニキビがすごいです(+_+)
産後4ヶ月です。
ここ最近、鼻と顎に赤く痛くて大きいニキビが次々とできています…
ホルモンバランスの変化なんでしょうか?
最近抜け毛もひどくて。

皮膚科も行き始めて、塗り薬をもらったり、食事や栄養は気をつけてみています。

こうゆう時、スキンケアはTゾーンと他で分けたほうがいいんでしょうか?
Tゾーンだけニキビ用を使うとか。

コメント

ぱんだ

ホルモンバランスだと思いますよ!
私も妊娠初期に 吹き出物酷くなって、顎あたりは最後まで治らなかったです。
肌の周期が 28日くらい(たしか)だったと思うので すぐすぐ治るものでもなかったし。
とりあえず清潔にして 肌を刺激しない。で 治りました。

髪の毛も産後抜けますが そのうち落ち着くので あまり気になさらない方がいいかと思います。

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

わたしも皮膚科通っています💦
私はニキビ用の化粧水&化粧品以外は使わない方がいいと言われました(>_<)
ファンデーションも極力塗らず、ニキビ肌用の日焼け止め(薄く色がついてるので化粧してるように見えます)とアイメイク、口紅だけにしてます🎵

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ちなみに化粧水、乳液はNOVを使ってます♪

• 8月8日