※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子が夜1〜2時間おきに泣いて起きるけど、添い乳するとすぐ寝る。これは夜泣きですか?

生後6ヶ月の女の子育ててるんですが、この頃夜1.2時間おきに起きて泣きます。
添い乳してるとすぐ寝るんですが、これって夜泣きなんですか?

コメント

ジジみ

おはようございます!うちんちも一緒です〜(>_<)最近かなり起きる頻度が多くて〜💦多分歯が生えてくるのかなあとか思ったり…。わたしも添い乳します!すぐ寝ますよね〜たまに抱っこしてトントンしても寝てくれます〜!
今だけだと思って過ごしています〜😅

• しの

しの

うちの子だけかと思いました😂がんばりましょうね~

• 8月8日
mknk

ほんと、うちも6ヶ月入った途端に頻繁に起きるようになりました〜!添い乳すると寝るのも全く同じです。なんなんだろうと不安になりますよね!

保健師さんいわく、母乳の子には多いとのことです!😭
夜泣きなのかなとネットでもかなり検索しましたが、夜泣きとはまた違うみたいですね。みなさんおっしゃるように、夜間断乳すると朝まで寝るようになるらしいですが、赤ちゃんにとったらお腹が減ったorおっぱいが恋しいけどもらえないとわかってるから仕方なく寝る、、、みたいな記事も見ました。そしてまだ月齢を考えると夜間断乳には早いのかな、と。
"寝る前だけミルクにする"という意見もありますがいまのところ考えていないので、この寝不足がまだまだ続くかと思うとツライです。虫歯の問題やら、まだ正直、何が正しいとかわかりません💦

ですがおっぱいくわえてすぐ寝てくれるのでこのまま受け入れるつもりでいます。働いていないのでできるんですけどね、、。
私の場合おっぱいが出過ぎるくらいなので飲みすぎておデブちゃんにならないかが心配です😅🙄

• しの

しの

詳しく教えてくれてありがとうございます。まだ夜間断乳は早いですよね💦
    私も今は休職中なので夜も子供に付き合います!がんばりましょうね~

• 8月8日
❤︎男女ママ♡

そのくせつけると永遠に夜間断乳するまで続くかもです
うちの子はずっと1.2時間おきの添い乳でした

先週夜間断乳してやっと寝れるようになりましたよ
なので11ヶ月までですね💦

• しの

しの

そうなんですか!早く夜間断乳したいと思ってたんですが11ヶ月まで頑張ります~

• 8月8日
ちむさん٩(Ü*)۶

夜泣きは何をしても1時間くらい泣き止まない事らしいですよ⸜(* ॑ ॑* )⸝

くまの

うちも同じです(;o;)疲れがとれません💦

3kismama

完母の場合そんな感じでした💦
断乳するまでそんな感じでした。添い乳ですぐ寝るけど、1.2時間おきは辛いですよね💦 一人目うちは1歳2ヶ月ほどで、断乳したら、ぐっすり朝まで寝るようになりました。

• しの

しの

うちも完母です( ;∀;)
    断乳まで頑張ります

• 8月8日
奏ママ

うちもそんな感じです(;_;)前は3時間位はまとめて寝てくれたのに(;_;)
細切れでしか寝れないのツラいですよね😣
今だけだと思って頑張ってます!

スパイシーチキン

うちも全く一緒で悩んでました(>.<)
酷い時は1時間に3回起きました…睡眠不足で昼間家事しながら
とてつもない眠気に襲われてます( ;∀;)
添い乳で寝かしつけてすぐ寝るけどすぐ起きるを延々と繰り返してます( ;∀;)

manamama

うちも全く同じで今日なんてもう10回めでほんときついです。夜間断乳ほんとしてみようかなーと思ってますがもう少し涼しくなってしようかなとおもってます。きついですが頑張りましょう😭😭