※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

出産時に下の毛は剃られるかどうか知りたいです。他に知っておくべきことがあれば教えてください。

出産準備みてて
書いてあったんですけど

出産のときって
下の毛剃られるんですか?^^;

出産時に
こんなこときいてなかったー!
とか
あれば教えてほしいです)^o^(

コメント

凛音ちゃんまま

剃られますよ!一部だけですが……
私はもう子宮が四センチ開いていたので促進剤で出産しました。無言で腕を入れられ破水させられたのはびっくりしました笑(検診に行ったらもう4センチ開いてるから上の階で産んできてって言われてこの状態)私も何が起こったかわからずちょろちょろなにかでてますけど大丈夫ですか?って聞いたら今破水させたからねー!って……いやいややる前に言えよ……って感じでした笑

m&m

帝王切開の予定ですか?
自然分娩だったのですが、剃られなかったですよ!
病院によって様々だと思います(^^)

めぐやん

会陰切開をするところを剃るところもあるみたいです!
病院によって違います\( Ö )/

ハルくんママ

剃られました💦💦
ものすごい中途半端に(笑)
浣腸もしました😅
聞いてないし初めてだったので即効力にビックリしました😂

⇝♥

自然分娩でした!
会陰切開されましたが
私は剃られてません(´^o^`)
病院によってだと思いますよ!

☆milky way☆

4人産んで転勤もあり3病院経験しましたが、剃られなかったですよ☆浣腸もないしです☆(便が出てないとされる可能性大です)

mama♡

看護師をしてます😄
剃った時に傷が出来ると感染の可能性もあるためよほどの事が無いとあまり剃ったりはしない傾向にありますよ😊
後はそこの産院の考え方などもあると思います!

しゅうちゃん

言うならば全てが『聞いてない~!』ってくらいにしんどい思いをしました(笑)

浣腸は薬を入れられて『5分は我慢してね~』と言われましたが5分も我慢してられなくトイレでだしてしまいました😓とても辛かったです…
陣痛も本陣痛が12時間続き、ずっとハンマーで腰を力いっぱい殴られてるような感覚…
あと子宮口を開くために手でぐいぐい広げられました…本当に痛かったです😭
個人差はあると思いますが、覚悟をしておいた方が後々楽だと思います!(笑)

いろは

あたしは会陰切開もなかったし、剃られませんでしたよw