※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUU&AIAI
子育て・グッズ

4ヵ月の赤ちゃん、抱っこひもでの移動について耐久性を知りたいです。ベビーカーは嫌がるそうです。

4ヵ月の子の母です。電車を使っての移動をするとき、抱っこひもでの移動を考えてます。
赤ちゃん、抱っこひもどのくらい耐えれるんでしょうか、ベビーカーは嫌がるんです。

コメント

みっこ姉

抱っこひもによって違うかもしれませんが、私が使ってるものには“2時間以内の使用”と説明書に書いてあったかと。。
ただ、今の時期だと暑くて2時間もつけれない気も・・・。
ちなみに、アップリカのコランハグ使ってます。

• YUU&AIAI

YUU&AIAI

ありがとうございます。ちょくちょくおろした方がいいですね。

• 7月24日
まりママ

抱っこ紐だと足がM字で固定されるため固まってしまう事があるみたいですよ。
こまめに外して足の運動をさせてあげたいですね…。
うちは夕ご飯を作るときいつも抱っこ紐をして作りますが時間にして1時間弱。
外すとM字大開脚で若干固まってます(;ω;)

• YUU&AIAI

YUU&AIAI

ありがとうございます。あ、固まってしまうんですね、気をつけます。

• 7月24日
ママリ

うちは、今1歳7ヶ月ですが、ベビーカー持ってなくて、ずーっと抱っこひもで過ごしました‼️
たまに友達のベビーカーに乗せたりしてましたが、嫌がり、抱っこ紐にすると落ち着くのか泣き止みよく寝てくれました。

うちの子の場合ですが、途中、オムツ変えたり授乳タイムも含めて、結構何時間でも、平気で抱っこひもでした(^^;;‼️

ただ、今暑いから、ママも赤ちゃんも汗かきそうですね(^^;;

冬は抱っこしてると暖かかったです。

• YUU&AIAI

YUU&AIAI

そうですか、好きな子は落ち着きますね。
    ありがとうございます。

• 7月24日

育児書的な物を見ると、抱っこ紐やベビーカー、チャイルドシートどれも1時間以上の連続使用はしない事…と書いてあります。
電車などで抱っこ紐で移動する時は、座席に座ったら抱っこ紐外してあげるといいですよ。

• YUU&AIAI

YUU&AIAI

ありがとうございます。
    そうしてみます。

• 7月24日