※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
妊娠・出産

妊娠検査陽性で出血があり、化学流産の可能性があるが、妊娠継続も可能性がある。来週の受診で詳細が分かる。出血中の検査薬は避けるべき。

化学流産かもしれません。
1人目を出産後7/8に生理がきました。その後仲良しもしたので、もしかしてと思い、8/6にフライングで妊娠検査薬をするとうっすら陽性がでました。すると、8/7の17時頃にドロっとした物がでた感触があってトイレに行くと、真っ赤な血がトイレットペーパーにべっとり付くほど出ていました。2回拭き取らないといけないくらい結構な量で、生理の2日目のような量です。
びっくりして、検査薬で陽性もでてるし、まだ胎嚢とかは見えないけど、一応と思い産婦人科を受診。尿検査ではやっぱりうっすら陽性。経膣エコーでは子宮内膜はまだ厚みは充分ある。このまま出血が続き一緒に流れて化学流産になるかもしれない。でも、出血があっても、ちゃんと着床して育つこともある。子宮外妊娠かもしれない。などの説明を受けました。
お腹の痛みは生理初日のような少しズキズキしたり、腰が重たい感じはあります。出血は今も止まってなくて、8/8 1:30のトイレでは生理2日目のようにドロッとしたのが便器に流れる程でてます。2.3回拭かないといけない程…。

こんなに出血しても、妊娠継続できることとかありますか?もぅ化学流産の症状なのでしょうか…
また来週受診の予定ですが、初めてのことで不安で…。

化学流産だと、今後出血が治まって検査薬をすると陰性になりますか?出血している時に検査薬をしてもダメですよね?基礎体温は測ってないので、分かりません💦

分かりにくい文章ですみません。
不安と悲しさで眠れなくて…コメントよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

haru10

科学流産でしょうね😭

• えりにゃん

えりにゃん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    化学流産ですよね…
    吐き気もあるので、もしかすると…とか思ってたけど、気持ちの問題でしょうか💔

• 8月8日
やっくんの嫁

あたしも同じ経験あります。

残念ながら化学流産でした!(´・・`)

• えりにゃん

えりにゃん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね😢
    今もずっと出血してるので、もぅダメですよね😢

• 8月8日
  • やっくんの嫁

やっくんの嫁

あたしも出血してました!

けど化学流産って流産の分類には入らないみたいですよ(^^♪

あたし化学流産後妊娠して6週ですが胎嚢見えました♡

だから大丈夫です!

またすぐ出来ますよ\❤︎/

• 8月8日
  • えりにゃん

えりにゃん

ありがとうございます(´;ω;`)
    出産後なので、そんなに急いではないんですけど、気持ちがなんか複雑で💦

• 8月8日