※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
子育て・グッズ

さいたま市西区で子供乗せ電動自転車に乗っている方いますか?購入を考えているが、周囲の反応が気になる。同じ地域で乗っている人がいると安心。

さいたま市西区(最寄りは宮原駅、日進駅)あたりで子供乗せ電動自転車に乗っている方いらっしゃいますか?
この度自転車を購入しようと思っているのですが、いつか2人目ができたらと言うことも考えて電動自転車にしようとおもっています。
今は違うところに住んでいて来年に西区に引っ越す予定です。
なのですが、そちらに住んでいる旦那の同僚に電動自転車なんて乗っている人はいないから相当浮くよと言われたそうです。
なんだかその言葉が引っかかってしまって。
自分が使う物なので使いやすいものを購入すればいい話なんですが、周りから浮くのも嫌だなと思ってしまいました。
実際その辺りに住んでいる方で乗ってるよ〜っていう方がいてくれたら安心だなと思ってコメントしました。
くだらない事ですみません…。

コメント

M♡ちゃんママ

私はさいたま市の隣の川口市ですが
日中外出たら電動自転車のママさんだらけですよ!笑
私は持ってないので徒歩ですがいつも
自転車かわないの?!って言われますw
旦那の同僚は日中仕事してるから分からないだけだと思います🤘
さいたま市のママ友さんともこの前
電動欲しいよね〜でも高いよね〜でも欲しいよね〜(笑)って話したばっかりです!

• ぴーたん

ぴーたん

コメントありがとうございます!
    ですよね!?
    私の周りでも電動自転車だらけなので逆にびっくりしてしまって…。
    子供を乗せて普通自転車をこぐ自信もなく。笑
    電動自転車頑張って買ってしまおうと思います!
    ありがとうございました!

• 8月8日
ki-san

4月までさいたま市中央区に住んでましたが、お子さん乗せてるママはほとんどの方が電動自転車乗ってましたよ!笑
自転車屋さんでも大々的に電動自転車売ってましたし、浮くことは絶対ないと思いますけどね~!
私ももう少ししたら買おうと思ってます(*´-`)

• ぴーたん

ぴーたん

コメントありがとうございます!
    そうですよね!!
    みんな乗ってますよね!笑
    安心しました!
    主人にもそう伝えようと思います!
    ありがとうございます!

• 8月9日