※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャム
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子を育てており、母乳と離乳食を与えています。フォローアップミルクをもらったが、哺乳瓶を受け付けないため、どうあげるか悩んでいます。他の方はどうしているでしょうか?

ふと思ったので教えてください^_^


10ヶ月になる男の子を育てているのですが、
初めは混合で3ヶ月くらいから完母になり、

今は離乳食三回食で母乳は一日5〜6回という感じです。

おっぱい大好きでまだまだやめられる気配がありません(^^;;



先日、
赤ちゃん用品店で買い物をした際に、
フォローアップミルクの試供品をもらいました。


完母になった理由が、
母乳でいけそうだなと思ったことと、
哺乳瓶を受け付けなくなったから、
なのですが、


みなさんフォロミって何であげてるのでしょうか?

ミルクだから哺乳瓶?


なんとなく、
あげなくてもまぁいいかなーなんて思ってたのですが、
せっかくもらったから飲ませてみようかなと思ったけど、
あれ、これ何であげたらいいんだ?
と…(^^;;


ちなみにもうストローはマスターしてますが、

うちの子は哺乳瓶嫌いだったせいかスパウトもダメで、
一気に飛ばしてストローという感じでした。



きっと今哺乳瓶あげても遊んじゃって飲まないような気もします(^^;;


同じような方どうしてるか教えてください。
よろしくお願いします^_^

コメント

mmp

ストローマグで飲ませましたよ。嫌がって飲みませんでしたが…(笑)わたしも試供品をもらったので、こどものごほんの料理用に使いました。

  • ジャム

    ジャム


    回答ありがとうございます!
    やはりマグですね!?
    いつもうっすいお茶かミネラルウォーターしか入れたことなかったのでミルク入れるの勇気がいるな…!笑
    そうですね!離乳食にいれようかな!!

    • 8月8日
さわら

離乳食後期のときはフォロミは哺乳瓶であげてましたー!
1歳になってストローであげてますよ(^ ^)

  • ジャム

    ジャム


    回答ありがとうございます。
    ずっとミルクもあげられてましたか?
    今更哺乳瓶使っても拒否されそうで笑

    すでにストローマスターしてるので一度ストローで挑戦してみたいと思います!

    • 8月8日