※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
家族・旦那

あーほんと話にならないです。育児疲れで慢性的にストレスかかえてて爆…

あーほんと話にならないです。
育児疲れで慢性的にストレスかかえてて
爆発して旦那に話きいてもらったけど
「人生楽しもうぜ!」とか言ってきて
能天気すぎて涙が止まりません😂😂😂爆
どうやったらそんな事言えるんだろう。

一緒に悩んじゃうタイプよりいいのかな…
「そうだよね、いつも頑張ってるよね!」
って話聞いて欲しかっただけなのに😅

ほんと能天気すぎる!
何も考えてなさすぎる!
私は逆に考えすぎなのかもしれないけど、
考えてなさすぎて羨ましい。
そうやって生きたら楽しそう。
そうやって人生楽しめばいいのかな笑

なんでこの人と結婚したんだろう。

コメント

yu-s

笑えますね(゜ロ゜)

でも言われたらキレちゃうかな😅
能天気でいいよねーって😁

  • まつこ

    まつこ

    笑えますよね!イラつきすぎて笑えます!!

    • 8月8日
nuts

人生楽しもうぜって自分の旦那に言われたら、殴りそうですwww
人様の旦那様にすみません😂

聞いて、共感してもらえるだけで嬉しいですよね。
育児って話し相手も少ないし、私も溜まる一方な気がします。

能天気なのは悪いことではないと思いますが、その言葉のタイミングは悪かったですね笑

  • まつこ

    まつこ

    真面目な話ししてるのに!なんだよそれ!!ってなりました😂ほんと能天気!!
    そうなんですよね!話聞いて共感してもらえるだけで嬉しいです!育児って孤独感じる時あります😭

    • 8月8日
N

人生楽しもうぜ!はちょっと…。笑
私の旦那も真剣に相談して、そうだよねとか言って欲しいだけなのに、ツベコベ言ってくるのでムカッときてしまいます😂笑

  • まつこ

    まつこ

    立場が違うからやっぱり共感て難しいんですかね…ママリで吐き出す事にします。旦那には期待しません!!😌

    • 8月8日
🌼.rai

人生楽しいねって言い合える
ひとと結婚したつもりだった😊

って言います、わたしなら(笑)

  • まつこ

    まつこ

    いいね✖️100です笑
    それ言ってやればよかったぁ〜!!

    • 8月8日
ゆきママ❀

私も良く思いますよ😂
なんでこんな奴と結婚しちまったんだ?!ってwww

話し聞いてくれるだけでも
まだいいじゃないですか🤢
うちのなんて聞きやしなければ
目も合わせないでケータイとにらめっこに適当な返事に
本当にサイテーですよーwww

  • まつこ

    まつこ

    男の人って会話にならないですよね😂話聞いてほしいですよね😥

    • 8月8日
みっきぃママ

男ってそんなもんですよね~😅

ただお疲れ様~って言って欲しいだけなのに、なんなんでしょね。
うちの旦那、「だぁーいじょーぶっ❗」しか言わないときありますよ(笑)
どこが❗どのへんが大丈夫なんだよ❗っていっつも思いますけど、言っても的を得た返事は返ってこないので、言わないようにしています。

  • まつこ

    まつこ

    わかります!!どのへんが大丈夫なの!?っていうの笑
    何も大丈夫じゃない!大丈夫じゃないから相談してるのに!って感じ!具体的な話が何も出てこない😭

    • 8月8日
kachi♡

ウチの旦那も全くそれです(笑)
まぁまぁ、楽しくやろうぜ🤙🏾
どうにかなんだろ🤙🏾タイプです…
ウザいですよね(笑)かなり(笑)
悩んでるから話してるのに、
どうにかなるって返しはうざすぎる!!(笑)
もうそういう話はしないようにしてます😅
なんか能天気バカってウザいけど
結局助けられる時もあるし!!
そんな旦那を選んだのはあたしだもんなーって
自分すらバカらしくて許せます✌🏽🤣

  • まつこ

    まつこ

    ウザいです!かなり❤️笑
    そーですよね!!どうにかなる事なら自分でどうにかしてるし!!

    確かにそんな旦那選んだの自分ですもんね…プラス思考で素直なところがいいな、なんて思ってた頃が懐かしいです!!

    • 8月8日
ドルフィン

私も育児一緒に頑張っていけるって期待していたのに…俺は朝も夜も酷使されて、そっちは昼間寝られるからいいよねーって言われて、すごくショックでした…💦夜中は全然起きてくれず、手伝いもしてくれません。沐浴と夜1度ミルクはあげてくれますが…
自分で望んだ赤ちゃんだから、自分で頑張るしかないかなと思いました…💦

私もお疲れ様とかありがとうとか声かけてほしいです…

  • まつこ

    まつこ

    毎日お疲れ様です😭やっぱりわかってもらうのって難しいですよね💔それはかなりショックですね😭仕事だったら誰かに認められる事もあるけど、家事育児って誰にも認めてもらえないし褒められることもないし孤独ですよね😭

    • 8月8日
みさき

私の旦那もそんなとこあります。
手抜きして息抜きせんばストレス溜まるだけだよって言われます。
アンタは仕事して息子のミルクとオムツ替えだけだからいいよね!私は息子のミルクとオムツ替えと沐浴までしてんだよ!更に家事、洗濯、掃除までしてんのに呑気でいいね!って旦那にキレそうになったのが何回もあります。
ホントに能天気でいいねってキレそうになりますよね!

  • まつこ

    まつこ

    わかってもらえて嬉しいです😭中々相手の立場ってわからないんですかねぇ…手抜きして息抜きしてって言うんだったら、そうできる時間作ってよって感じですよね!

    • 8月8日
  • みさき

    みさき

    ほんとですよ!

    • 8月8日
ミッチー

それはイラっとしますね😅
まぁ、男性とは脳のつくりが違うので仕方ないかと…共感するのは難しいみたいですよ~。

  • まつこ

    まつこ

    そうなんですね😭脳の作り…と言い聞かせて期待もしない事にします。
    もう期待しない!って子ども産んでから何度思っただろう…って感じです笑

    • 8月8日