※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

2人目以降の出産で入院した時、上の子の面倒は誰が見ていましたか?幼稚園や保育園には通わせていません。

親と同居していない方で、2人目以降の出産で入院した時、上の子の面倒は誰が見ていましたか?
ちなみに幼稚園や保育園には通わせていません(>_<)

コメント

ここたま

上の子は、出産当日は夫がみていました!
翌日からは上の子と同伴入院して、私が面倒みていました(^^)

• うさぎ

うさぎ

同伴入院、羨ましいです!
    うちの産院はできないので😢

• 8月8日
  • ここたま

ここたま

同伴入院できるところを探しましたよ(^^)
    お近くには、ないですか?

• 8月8日
  • うさぎ

うさぎ

最近、同伴入院できる近くのクリニックを知りました💦
    今の産院は一人目の出産と同じなので安心だし、女の先生だし…と出産後のことを深く考えていませんでした😱💦

• 8月8日
  • ここたま

ここたま

転院はもう無理でしょうか?もしくは保育園などに預けるしかなさそうですよね(^^;宿泊が必要なら乳児院で預かってくれると調べたときに書いてありましたよ!

• 8月8日
  • うさぎ

うさぎ

ありがとうございます✨✨✨
    転院は考えていないです😣
    とりあえず、実家が近いので預けようと思うのですが、自営業なので昼間見ていられるか心配で😣
    夜もママがいないと寝ない!という状態なので、ずっとそばに居られたらいいなと思って(^^;
    家族に相談しつつ、サポートしてもらえる場所も検討しておこうと思います🎵

• 8月8日
しらたま

うちは旦那が休みをとって家で見てくれました!
ただ前もって休みをとらないといけなかったのでいつ産まれるかわからない以上旦那の休みと入院期間が噛み合わない可能性があったので一時保育やファミサポも考えていました!

• うさぎ

うさぎ

うちも旦那が休めれば一番いいんですけど、やっぱり急だと休み取れないから心配です😣
    私も一時保育、検討してみようと思います🎵

• 8月8日
☺︎ちゃん

前もって会社に言っておいてもらって、夫に有休1週間取ってもらいました!

• うさぎ

うさぎ

それが一番ですよね!✨
    旦那にもう一度相談してみようと思います♪

• 8月8日
ちるみる

子供と一緒に泊まれる病院にしてますが、当日はだめなので旦那に休んでもらうことにしています。翌日から一緒に泊まる予定です!

• うさぎ

うさぎ

今更ながら、うちも子どもも泊まれるところにすれば良かった…😥
    一緒にいられれば一番安心ですよね🎵

• 8月8日
クロ(4♂1♀)

夜中の出産でした。
とりあえずその夜は旦那に見てもらい、
翌日、息子の着替えとかを入れたカバンを持ってきてもらい、
私の両親(他県住まい)に病院まで来てもらって、息子と荷物を連れて帰ってもらいました。

他県なので、入院中は「何かあったらすぐに会えない」と不安でしたが、
産後の身体の戻りが悪かったので、
預かってもらってて良かったです😌

• うさぎ

うさぎ

息子さん、一人でお泊まり大丈夫でしたか?(>_<)
    両親に預かってもらえれば安心ですよね✨

• 8月8日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

実家では寝る時は泣いて泣いて、泣き疲れて寝てたそうです😭
    産まれてから母子同室でずーーっと一緒に寝てたので、めっちゃ切なかったです😣

でも退院して実家に帰ったら、
    「○○ちゃ~ん💓おにいたんだよぉ~」
    って飛び付いてくれて、
    成長したんだなと感動でした😢

• 8月8日
  • うさぎ

うさぎ

そうですよね😭
    うちも最近、ママとじゃないと寝ないのでそうなりそう…😱😱

親の心配をよそに、子どもっていつの間にか成長するもんなんですね🎵
    実家にしばらくお泊まりもいい機会かもしれませんね(^^)

• 8月8日
しおちゃん

早朝の出産でした。
もしかしたら生まれるかもしれないと私の母に伝えたところ入院前に子供を預かってくれました。
そのまま入院中と退院後も子供を預かってもらってました。
私は二人目までは一緒に実家に帰りましたが三人目のときは自分は赤ちゃんと自分の家に帰ってました。
うちから実家は車で5分ほどです。

• うさぎ

うさぎ

実家が近いと預けやすいし助かりますね♪
    うちも近いんですが、自営業やっているので昼間見ていられるか心配で💦

• 8月8日
  • しおちゃん

しおちゃん

自営業やってられるんですね(^^)とりあえずどうしたいかという希望を旦那様やおかあさまと話をしてみるのがいいかもしれませんね。
    なかには一時保育を利用する人もいるだろうし、旦那さまがお休み取れる人もいますから。
    うちは立ち会いだったので、主人にみてもらうという選択はなかったのです(^_^;)

• 8月8日
  • うさぎ

うさぎ

そうですね(^^)
    一時保育も視野に入れて考えてみます♪
    確かに、立ち会いだと子ども預けなきゃですもんね💦💦
    相談にのっていただきありがとうございました😌✨✨

• 8月8日