※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明太子ママ
家事・料理

父から紫玉ねぎが大量に送られてきました。サラダ以外で何か美味しく調…

父から紫玉ねぎが大量に送られてきました。サラダ以外で何か美味しく調理できますか?
加熱したら味が変わると父に言われていますが、サラダばかりはさすがに飽きてしまいました(T^T)

コメント

茶色のバスクラ吹き

マリネ(ピクルス)とかは如何でしょうか??
サッパリするので、暑くて食欲落ちる時期にも食べやすいし、常備菜として保存できますよ~!

• 明太子ママ

明太子ママ

マリネにも出来るのですね。レシピ調べてみます。ありがとうございます(*^^*)

• 7月24日
ぽろろ

紫玉ねぎ、普通にお味噌汁とかに使っちゃっいました(°∀°)。。。笑

• 明太子ママ

明太子ママ

回答ありがとうございます。
    そうなんですか⁉︎味とかはどうでした?

• 7月24日

普通に使ったことありますよ(^O^)
味はあんまり気にしたことないので、なんとも言えませんが…
ただ色味がとても奇妙になります。
主人にも、なにこれ?と言われましたが、普通に食べてくれましたよ\(◡̈)/♥︎
1度試してみてはどうでしょう??

• 明太子ママ

明太子ママ

普通に使えるのですね。見た目さえ気にしなければ味は普通なのかな…じゃあカレーとかに入れたら見た目気にならなくなるので作ってみます。
    ありがとうございました♪

• 7月24日
あけまる

あまりにたくさんあるようであれば、思い切って友達や近所におすそ分けするなんていかがでしょう。すぐでなくても、あげた方からは意外と何かしら返ってきたりしますよ꒰*´∀`*꒱

• 明太子ママ

明太子ママ

父から送られてきてから少し日にちが経ってしまってて、おすそ分けには向かないかなと配っていませんでした。紫玉ねぎってマイナーな野菜なので喜ばれるのか不安で…(´・_・`)
    でも、傷んでなさそうなのを選んで配りたいと思います。アイデアありがとうございました。

• 7月24日
lisa

私はかき揚げですかね?!

熱を加えてしまいますが(^^;

• 明太子ママ

明太子ママ

かき揚げでも美味しく食べられるのですね♪ありがとうございます(*^^*)
    いえ、質問文には熱を加えても普通に美味しく食べられるとは知らなかったので…そう書いた次第です。

• 7月24日
ちびaki♡

もう試されていたらすみません。紫玉ねぎをスライサーでスライスして水に晒してから、ツナとマヨネーズ、醤油で和えると辛味もなくモリモリ食べられますよ〜(^-^)
我が家は新玉ねぎか紫玉ねぎが沢山手に入ったらよく作っています♡

後は生で申し訳ないのですが、うちは紫玉ねぎも普通の玉ねぎのように煮たり、炒めたり、揚げたりして消費してました!
天ぷらやフライは沢山消費出来るし甘みがギュッと詰まって美味しいですよ♡

• 明太子ママ

明太子ママ

レシピありがとうございます。
    それなら辛味も無いそうなので食べやすいですね♪

紫玉ねぎも普通の玉ねぎのように加熱しても美味しく食べられるゆですね‼︎皆さんのコメントみて初めて知りました…orz
    沢山提案してくれてありがとうございました♪

• 7月24日
ちびaki♡

⬆︎すみません、生じゃなくて申し訳ないの間違いです(>_<)

ポム

酢玉ねぎにすれば保存も出来て便利だと思います♪
今の季節だと、冷奴にのせて食べてます☆
パンに挟んでサンドイッチの具にしてもいいし、ピザのトッピングにもいけます!
酢玉ねぎで検索してみてください(*’-')b

• 明太子ママ

明太子ママ

酢玉ねぎなるものがあるのですね。調べてみます。ありがとうございました。

• 7月24日
step

水についてさらして、ごま油で和えて、鰹節&醤油を垂らすと美味しいですよ♪
フライドオニオンも好きです。

• 明太子ママ

明太子ママ

そうですか♪ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 7月24日

かつおの刺身かカツオたたきと混ぜるととてもモリモリ食べれますよ!
醤油、酢と砂糖、水で30分くらい漬ける。

新玉ねぎの方が柔らかく出来ますが紫玉ねぎでも十分美味しいです!

• 明太子ママ

明太子ママ

カツオの刺身やタタキにも合うんですか♪ありがとうございます(*^^*)

• 7月24日

少し茹でるくらいならあまり味は変わらないと思いますよ!茹でると辛味や臭みが消えてもっと食べやすくなると思います(^ω^)

• 明太子ママ

明太子ママ

少しぐらいなら味は変わらないのですね。ありがとうございます(*^^*)

• 7月24日