※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
妊娠・出産

出産予定日から受精日を逆算したら3/18だったが、仲良ししたのは3/19。1日遅れても問題ないでしょうか?

出産予定日から受精日を逆算したら3/18だったのですが、
仲良ししたのは3/19です。
あくまで予定日は予定だといいうことはわかっているのですが、1日遅れると思っててもいいのでしょうか??

コメント

あまじ

出産が1日遅れるって思うって事ですか?

• アンナのオカン

アンナのオカン

えーっと、そうですね!
    そういうことです!💦
    もちろん予定日通りに生まれて来るなんて思ってませんが、遅れるとソワソワしちゃいそうなので😅💦

• 8月7日
soyo

予定日は最終的に赤ちゃん自体のサイズで決めてるはずなので、1日遅れると思っておくと言うよりも、1日分大きく育ってるって思っていいのではないでしょうか☺️

• アンナのオカン

アンナのオカン

確かにそうですね!
    すごく納得しました😊
    すくすく成長してるんだと思うと嬉しいです!
    ありがとうございました!✨

• 8月7日
  • soyo

soyo

グッドアンサーありがとうございます😊
    私も予定日が最初の計算よりも2日早まったので、2日分大きいんだなぁ〜と思ってます🤰 生まれて来るの楽しみですね♡

• 8月7日
あまじ

37w~42wが正規産なので、その期間内で産まれれば良いわけであって、一週間遅れる人も要れば、二週間遅れる人もいますよね。病院によって予定日より一週間過ぎたら人工的に産む所もありますがね。

赤ちゃん次第なので、1日遅れるとか…それどころじゃないですよね!

• アンナのオカン

アンナのオカン

そうですね、ありがとうございました!

• 8月7日