※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
妊娠・出産

38週6日の初産婦です。鮮血やおりものが出て生理痛のような痛みがあります。陣痛の波の間隔がわからず戸惑っています。陣痛は波があるものでしょうか?

38週6日の初マタです。水曜日に内診グリグリをされて、1日鮮血が出ました。木曜日はうすーいピンクのおりものが少しでて、今日昼寝から起きたらまた鮮血が出ていました。生理痛のような痛みもあります。しかし、陣痛がどのようなものか分からず、病院に連絡しようにも間隔というほど差がないので戸惑っています。陣痛とはそんなに波があるものなのでしょうか?

コメント

あけまる

陣痛の痛みは個人差があるようですが、明らかに痛いです(ΦдΦ)
生理痛の痛みにも個人差があるので、なんとも説明しにくいですが、初産であれば10分間隔でイタタタ…となるようであれば電話してみてください。
普段の生理痛よりは痛みます。お腹または下半身がギューっと痛くなります。

• あけまる

あけまる

大丈夫ですか?
    無理なさらず、電話してみてください!

• 7月24日
なっぴ

ありがとうございます!ふつうの生理痛よりかなり痛くなって歩くのも困難になってきました…笑われてもいいので一度病院に連絡してみます(´・_・`)