※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

お盆で義実家に泊まりに行くのが嫌で、犬や掃除、娘の食事など悩んでいます。

質問…というわけでもないのですが…😭
共感していただけたり、慰めていただけると嬉しいです😭

もうすぐお盆ですね。
皆さんはお盆義実家に行きますか?
うちは、遠方なので、日帰りはできず毎回泊まりです。今回も二泊三日です。
日が近づくごとに嫌で嫌で仕方ないです。笑
何が嫌って、まあいろいろですが、ほぼ娘のことです。
まず、室内犬がいるんですよね。犬は家族♡って方には不快にさせて本当に申し訳ないんですが、私にとってはあくまでペット、動物なんです。バイ菌いっぱいです。
犬が歩いたところを娘がハイハイする?いやいやいやいや、勘弁してくれ😭です。
それも、義実家の犬はなぜか自分のウンチを食べるんです…ってことはその長い毛の中にもウンチが紛れたりしてますよね…
もう考えれば考えるだけ嫌です😭😭😭
あまり掃除も徹底されていないおうちなので、それも気になります…フローリングのほこり、毛…
かといって、着いてすぐクイックルワイパーしたら感じ悪いですよね(笑)
洗い物も洗濯もたまってるし…
娘のご飯はどうしよう…あの汚い台所で、いつからあるか分からない食材を使ってご飯なんて…無理。さすがに2日ずーっとベビーフードはおかしいかな?うちからクール便で手作りの冷凍離乳食ストックを送っておこうかな…それも感じ悪いかな…?

あー、乱文の上、長文、質問でもない愚痴ですみません…😭

コメント

ハイジとクララ

ご飯に関しては持っていったものだけでもいいと思います❗月齢からして、みんなと同じものを欲しがりそうなら自分のものをあげるので(^.^)って言っていいと思います🍀これから先ずっとは無理かもしれませんが(^_^;)今回はまだそれでいいと思いました。

ワンちゃんがうんちを食べるって…(._.)それ自体、本当に良くないことですよね…その舌でペロペロされたら大人も厳しいです😭

  • シナモン

    シナモン

    お返事遅くなりました!コメントありがとうございます!😭

    ベビーフード持って行くことにしました!とりあえず今回は!😭💦
    年末はどうしようかなって感じですが💦😂

    大人でも嫌ですよね(笑)
    まだ子どもがいない時、自分がされる分には我慢してたのですが…さすがに娘は無理です!(笑)

    • 8月11日
YM♡ih

えー!それは無理ですね!
私も義実家綺麗な方ではないので(笑)
子供がハイハイ時期は本当苦痛でした。
でもそこは目つむってましたね〜
脱衣場とかも嫌ですよ。(未だに😂)

クイックルは感じ悪いです(笑)
やりたい気持ちは分かります!
私も全部掃除したいですもん!!
ご飯は
"離乳食なんで手間かけると思ったので"
て言えばレトルトでも、ストックでも
いいと思います!!
それは全然感じ悪くないと思いますよ😊

  • シナモン

    シナモン

    お返事遅くなりました!コメントありがとうございます!💦😭

    あー、脱衣所!嫌ですね〜〜😭😭😭
    やっぱり感じ悪いですよね(笑)
    ほんと嫌です😭
    普通赤ちゃん来るなら掃除しません?って思います😭💦それも孫😭😭😭

    ご飯はベビーフードにしました♡

    • 8月11日
ゆうらんごん

うちは室内に犬2頭いるなかで生活しています。うちの犬は毛が少なくて短い犬種なのですが、毛の長い犬種のいるお宅にいくと、長い毛が至る所にある事にすごく抵抗を感じます……。だから、飼っていない人からすると、物凄く抵抗のある事だと思います。
しかし、自分のうんちを食べてしまうなんて……。しかも長い毛にうんちが紛れているのは嫌ですね。犬飼っている私でも、それはドン引きしてしまいます……。
もう、行ったら速攻でクイックルワイパーしちゃいましょ!!感じ悪くないですよ!!逆に、そんな事をさせてしまうほど掃除していない義理実家さんが、感じ悪いです。
また、2日間、ベビーフードでいいんじゃないですか?汚い台所でご飯作る方が精神的にも衛生的にも嫌でしょー(><)
主さん、頑張れーーー(≧∇≦)

  • シナモン

    シナモン

    コメントありがとうございます!お返事遅くなりました!💦
    ウンチは犬を飼ってる方でもドン引きですか(笑)なんだか、私の感覚普通なんだって安心しました(笑)

    クイックルワイパーいいんですかね〜〜😭😭
    もうほんと何故みんな気にならないの?って感じです💦

    ご飯はベビーフードにします!!
    台所もマヨネーズとかも普通に出しっ放しだし、生姜は使いかけがシンクに転がってるし、野菜も転がってるし、お鍋の残りがシンクの中にあったり😨シンクの中にお鍋あるからもちろん洗ったら、また使うつもりだったとか😨😨とにかく衝撃なんです😨😨😨(笑)

    • 8月11日
  • ゆうらんごん

    ゆうらんごん

    クイックルワイパーやっちゃいましょー(笑)何か言われたら、「最近除菌に目覚めてしまってー(笑)」って笑いながら、ゴシゴシやっちゃいましょ(笑)
    シンクの中にあるお鍋をまた使うとは……。強者ですねっ(°д°)出しっぱなしも嫌だなぁー😱除菌しまくりたいーーーー🤣私だったら、除菌スプレーに除菌シート持っていく(笑)
    2泊3日、頑張ってね😆👍

    • 8月12日
  • シナモン

    シナモン

    勇気を出してクイックル!!ですね!(笑)
    頑張ります😂💓💓

    • 8月13日
ぷーさん

私も昔は犬を飼っていたので、犬は家族という気持ちもわかりますが、さすがに赤ちゃんが来る時くらい清潔に掃除してほしいですよね😢
それに毛に💩は飼い犬でも勘弁。洗ってあげたりしてないんでしょうか?
もう今回は、娘が夜泣き酷くてとか、せっかくここまで来たので次の日連れて行きたい所があるとか適当な理由つけてホテル取って、義実家には一日のみにする事できないですか?

  • シナモン

    シナモン

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりました💦

    赤ちゃん来るときくらい…って思いますよね😣💦💦
    やっぱりウンチは勘弁ですよね(笑)
    本当無理です(笑)
    たまには洗ってるのかもしれませんが…そんなに頻繁ではないと思います。私が2泊とかしても洗ってるところ見たことないので(笑)

    多分それは主人がダメって言います😥💦
    一応主人も娘に菌は勘弁って言ってるので、義実家の人たちには言ってくれると思うのですが…
    やっぱり我慢ですね😭

    • 8月11日
しほんぬ

分かります分かります😢
義実家の家族は悪い人じゃないんですけど、お部屋が…🤣こっちは猫さん2匹なんですけどトイレの匂いがキツくて😭
最近喘息も発覚したのでやばいです。

台所も食材があちこちに放置されてて冷蔵庫の中は期限切れの物が多いのでベビーフード使ってました。基本手作りにしてるし抵抗はあったけど、子供の安全には代えられないなって思いました。今年は離乳食も卒業してしまったしどうしようって感じです😭

布団は着いてから速攻で干し、掃除機もかけますね。お風呂場の脱衣所も猫さんの毛が大量なのでこっそりクイックルしてます(笑)

  • シナモン

    シナモン

    コメントありがとうございます!お返事遅くなりました💦

    臭いがきついのも嫌ですね😭
    本当悪い人ではないんだけど…いろいろ無理なところがあって、好きにはなれないです🤣💦

    うちもですよー!
    マヨネーズとかも普通に出しっ放しだし、シンクの中に生姜が転がってるし、野菜も転がってるし、シンクの中にお鍋の残りがあったので洗ったら、まだ食べようかと思ってたのにーとか🤣シンクの中ですよ?ありえないと思いましたね😭😭😭💦

    なんか、掃除するのも感じが悪いかなと思ってしまって…そのくらいしちゃってもいいんですかね〜〜😭😭😭

    • 8月11日