※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおむし
子育て・グッズ

ストロー付きのコップはいつから使えるでしょうか?麦茶をスプーンで飲ませていると、もっと飲みたそうで要求されます。

最近スプーンで麦茶をあげてるんですが、ごくごく飲みたそうで、もっとくれ!と言われます!
ストロー付きのコップはいつからはじめるんですか?

コメント

にゃんすけ♥︎

ストローマグ
もう5ヶ月のときには始めてました!

ゆき

リッチェルのストローマグは7ヶ月頃〜と記載があります。が、6ヶ月の時に購入し、飲めるようにはなりましたが、哺乳瓶より明らかにストローから出てくる量が多すぎてむせます。むせすぎて肺炎になったらどうしようといつも不安になるので、ゆっくり始められてはと思います(^^)

うあ

5ヶ月入るギリギリ前から始めました
今日半年ですが3日前にいきなり飲めるようになりゴクゴクストローで飲んでます。
始めはドバドバーでしたが根気よく飲ませるのを繰り返すと勝手に飲めるようになりました
因みにリッチェルのやつで、大人が押すとストローから出てくるのを手助け出来るやつです!

みは

4ヶ月の終わりに(私の)遊びで使ってみたら1回でマスターしちゃいました!

ゆう

5ヶ月になる前から練習始めました。5ヶ月になった時にはうまく飲めるようになりました

あおむし

まとめての返信ですみません💦
皆さまコメントありがとうございます!

皆さまのコメントから、もうはじめてもよさそうなので、はじめようと思います!
リッチェルのやつを購入しようとおもいます!

肺炎ならないようにゆっくり押してみようと思います!

ありがとうございました❤