※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

お子さんは6ヶ月で急にストローを吸えるようになり、成長に驚いています。今後の成長が楽しみですね。

皆さんのお子さんは何ヶ月くらいから
突然どんどんいろんなことができるようになりましたか?😚
私の子は昨日6ヶ月になり
久々に離乳食のときにストローのマグマグでお茶を
あげたところ突然吸えるようになっていました笑
べえーとだしていましたが連続で吸えていてびっくりしました笑
この調子である日突然ハイハイしたりつかまり立ちしたり
歯が生えたりするのかなと今日おもいました❤

コメント

‪‪❤︎‬

11日で6ヶ月になります😊✨

ストローマグは、使い始めた初日に吸っててビックリしました😅私は、押す気マンマンで準備してたんですが😅

歯も下2本生えてきてて、ハイハイも数歩します(^^;
早すぎても親の方がついてけないです😅💦

  • す

    めちゃめちゃはやいですね笑

    初日は全然うちの子吸ってくれなくて
    失敗でした笑

    お子さんは大きいんですか?😆

    • 8月7日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    4ヶ月からスパウト使ってたのでそのせいもあるかもしれません😅✨

    体重は7800ぐらいで平均ですよ😊💡

    • 8月7日
  • す

    すごいですねでも💓

    平均ですね!
    大きめの子成長早いイメージありましたが平均の子でも早い子は早いんですね💓やっぱり個人差ですね笑

    • 8月7日
らら

その時期からできることが毎日増えて更に楽しいですよね!ハイハイしてつかまり立ちしたらあっとゆーまに、目が離せなくなって成長していきますよ!
もう昔の時期は忘れたけど、10ヶ月から歩けるようになって、1週間したら歩行安定して次の週には公園にも行けました!あっとゆーまです!
一歳1ヶ月でいま、滑り台、ぶらんこ、壁登り?を楽しんでます!かなりアクティブになってきます🌟

  • す

    そうなんですね❤❤
    ハイハイとかしてるの想像つきません笑
    歩いてるなんてもうほんとに
    かんがえもできません笑
    目が離せなくなってきて大変ですけどたのしそうです💓

    お子さん2人目は年子ですか?💓

    • 8月7日
  • らら

    らら

    楽しいけど、ハイハイするまえが外食や人と会うのは楽で楽しいです〜!動き始めると、大変なので今のうちにたくさんお出かけして大人のペースで回ることをお勧めします😂
    いまは子供のペースにのまれまくりです😂飛行機も落ち着かない!!2人目は年子ちゃんです🌟年子希望してたら間に合いました╰(*´︶`*)╯

    • 8月7日
  • す

    そうなんですね。。。😂
    私もたまに友達と出かけて息子と一緒に行くので動くようになったらちょっとこわいな。。。笑
    動いたら動いたでやっぱり大変ですね😥💓

    そうなんですね💓
    わたしも年子ですごい早い妊娠でした笑お互い頑張りましょう💓

    • 8月7日
  • らら

    らら

    旅行も外出も今のうちです❤️7週!ほんとにスピーディーですね!
    大忙し!!
    つわりと離乳食作りが重なるのは大変そうです😭

    • 8月7日
PrettyMaMa

こんばんは、家の息子1歳6カ月です。良くしゃべってますトーマスならししぼぼ、ママ婆パパねねこれ食べる。いやいやの行動します。

  • す

    えーかわいいですね💓
    ししぼぼかわいいです笑
    イヤイヤも大変そうですけど、
    かわいいですね💓

    • 8月7日
ママと言うよりオカン⋈♡*。゚

うちの三男は月齢が一つ進む事に
その月齢になったその日付近で
色々始めます。

4ヵ月2日寝返り+寝返り返り
5ヵ月5日ズリバイ
6ヵ月3日つかまり立ち
7ヵ月丁度ハイハイ

という感じで成長してますが
もう少しゆっくりでいいのになー
と思っている母でございます。

  • す

    すごいですね!笑
    わたしも一つ一つできるようになって
    動画を旦那に送りつけるのが楽しみです笑

    早く色々見たい気持ちはありますが
    お母さんからしたらたしかにゆっくりでいいかもしれませんね😅笑

    • 8月7日