※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すばっち
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がうつぶせで吐き戻しをすることについて心配しています。胃食道逆流症かもしれないと言われており、同じ経験をした方の話を聞きたいです。

吐き戻しについて

4ヶ月の男の子を育てています。

4ヶ月に入ってすぐに寝返りができるようになり、うつぶせで過ごすのを楽しんでいます。(寝返り返りはまだできません)
それはいいのですが、うつぶせになっていると必ず吐き戻しをします。
授乳から2時間以上経っても戻します。
こんなに時間が経っても戻すのは普通のことなのでしょうか?
うつぶせで圧迫されるから戻してしまっているだけなのでしょうか?

3ヶ月健診の時に体重について指摘をされ大学病院を受診したところ、もしかしたら胃食道逆流症かもしれないと言われており、やはりそうなのかと心配しています。

同じような経験をされた方、お子様の吐き戻しが頻繁だった方、お話が聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

リラックマーくん

うちの子もよく寝返りするようになってうつ伏せになってると吐いてることありましたよ^^;

2時間以上たってても吐き戻したこともありました(><)

離乳食始めてから戻した時は食べたものまで出されて悲しくなってしまいました(´;ω;`)

うちの子、低月齢の頃から吐き戻しやすい方だったので仕方ないのかなと諦めちゃってました💦

• すばっち

すばっち

コメントありがとうございます!

離乳食の吐き戻し……せっかく作ったのに~!ってなってしまいますね😥
    うちもそうなりそうで、今から怖いです💦

• 8月8日

六ヶ月頃までかなり頻繁に吐き戻しがありました(^_^;)でもそれ以降は全くなくなりました!

• すばっち

すばっち

6ヶ月ですか……
    うちも落ち着いてくれるといいなぁ💦

• 8月8日
ゆんすけ

うちもよく吐きます。
うつ伏せ遊びが好きで飲んだ直後からずーっとうつ伏せ。すぐ吐くってよりは、少し時間が経ったあたりで吐いてます。2〜3時間後でも吐いてます。圧迫されてるんだろなーって思ってそのままです。

• すばっち

すばっち

うちは飲んですぐも2時間以上経ってからも吐きます😥
    やっぱり圧迫は一因としてありますよね💦

• 8月8日