※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぱす
子育て・グッズ

息子はパパに預けるとすぐに寝る。私といるときは泣いたり不機嫌だが、パパに預けるとおとなしくなる。

涙でます😢
30分抱っこし続けてもウネウネして寝なかった息子が、パパに変わった瞬間速攻寝ました😢

昼間も基本私といるときはギャン泣きかぐずってばっかりなのに、パパに預けて私が出かけると静かにおとなしくしているみたいです。

コメント

なんだか羨ましく思いました😅うちは最近パパにいってくれないので、全然休めないです😅

• はるぱす

はるぱす

毎日昼間追いかけ回らされて、夜もなかなか寝付かないから私も寝れないしっていうのをずっとやってるのにーって思っちゃいました😢

• 8月7日
はるいづ

あ、パパだ。泣いてもわかってもらえないし仕方ない。寝よー。
って感じかもしれませんよ?

いくつになってもママには甘えてパパには甘えないもんです。うちの子昼間熱出してぐったりしてたんですけど、パパ帰って来たとたん元気になってごはん一緒に食べました笑

それか、母乳育児なら母乳の匂いで飲みたくてぐずってるとか?これもよく聞く話です!

• はるぱす

はるぱす

そうなんですかね😢最近寝かしつけはいつもパパになってきました😢

私の存在必要?ってなっちゃいました😢

• 8月7日
  • はるいづ

はるいづ

それでいいんです!任せられるところは任せましょう!そして少し楽して下さい!でないと今後もっと大変になってきますよ!私は11ヶ月あたりがピークにストレス溜まってました!

そして、寝かしつけが出来ない旦那様をもつときっと2人目育児が大変になると思います。私は旦那に「寝かしつけが出来ないようなら2人目つくる気ないから。」って堂々と言ってしまいました笑
    それから旦那は寝かしつけを協力してくれるようになりました!現在2人目妊娠中で、すっごく楽です(^^)

• 8月7日
チェリーマム

月齢が違いますが、今日そうでした。急に大泣きして、旦那が帰ってきたらピタッと泣き止んで、笑ってるんです(´`:)何やっても泣き止まないから体調でも悪くなったかと心配したのに( ̄。 ̄;)

そういう時は『あ、猫かぶりやがった』って思ってます(苦笑)きっといつも一緒にいる母には素で感情を出してるんだろうなと思うようにしてます(´`:) 

あとは、私が抱っこしても寝ない事って多くて。でも私の父や旦那だと確実に寝ます。きっと手のサイズが違うから、スッポリ安定感が違うのかなって思ってます。

みはまま

私も同じ経験ありますよ~
ママの事が大好きな息子さんなんですね🎵ママに抱っこされると、ママにかまって欲しくてうねうねしちゃうんですよ☆
パパにだっこされたらちょっと緊張して、動きが止まっちゃうのでその間に眠くなっちゃうんだと思います(*^^*)

昼間もギャン泣きなんて大変だと思いますが、ママに思いっきり甘えてるんですね。安心しきっているんだと思いますよ。

私の娘はパパっ子で、パパがいるとパパばっかり‥ママが何かやろうとしても、パパがいい!!とはっきり言います。
平日の二人きりだとママ~っていうのに‥日曜日の方が悲しい気持ちになります(>_<)
まぁ、パパのこと大好きなのはとてもいいことだと思うんですがね~

自分の話になってしまいましたが、はるぱすさんの質問を見て、息子さんはママの事が大好きなんだな~と感じたので回答させていただきました(*^^*)

みなみ

我が子も、私以外の人の前では良い子ちゃんです😂
パパも全く泣かない良い子と思ってるので、私の苦労を知りません💔
誰が抱っこしてもニコニコ。
私がママじゃなくてもいいんじゃないの...と、心が沈むことも多々あります.....

きっとママにはうんと甘えようと、たくさんわがまま言ってるのかも...と思うようにしてます。
わがまま言われても困ってしまうんですけどね😵⚡️笑

あぴこ

うちの娘は昼間はパパっ子で、私が抱っこして泣いててもパパに代わるとすぐ泣きやみます!
その時は悔しい気持ちになります(笑)
でも夜寝る時はパパがどんなに頑張っても、この世の終わりのように泣き叫んで、私に交代すると落ち着いて寝てくれます💦
嬉しいなーとも思いますが、パパかわいそうだし、私が入院とかなったらどうしようって思ってます(´・ω・`)