※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

悪阻がひどくて悩んでいます。赤ちゃんは順調だけど嘔吐が続く場合、相談すべきか迷っています。点滴の基準も分からず困っています。

ずっと悪阻で体調いい日はありません、
赤ちゃんは順調らしいですが、点滴など打ってもらったことがなくつわりがひどいとも相談したことはありません。

みなさん自ら相談していますか?
赤ちゃんが順調でも嘔吐が終わらない場合、相談した方がいいのでしょうか

点滴を打ってもらう基準がわからず悩んでいます

コメント

ぽんじろう

私もつわりがひどかったのですが、水が飲めていれば点滴はしなくて大丈夫といわれました。

辛いですよね😭
私はガリガリ君ばかりたべてました…
お大事になさってくださいね🏥

ママリ

病院に行くのもやっとで、尿検査でケトン体が出ていたので飢餓状態なので点滴か入院をして下さいと言われました>_<

• ママリ

ママリ

多分、どの病院も尿検査があれば必ず見ていますよ!

水分もとれなくて、何も食べられず元々細身なのに1週間で5kg痩せたので立っているのもやっとでした>_<

少しでも何か口にできるものがあればいいみたいですよ!
    友人は自分から点滴してほしいと頼んだと言っていましたよ(^^)
    点滴は水分と吐き気止めになります!

• 8月7日
youmama

悪阻のことを相談しても、もう少しだからと言われて 何も処置はありませんでした😭 ただ、ご飯を食べれていたからだと思います!
私は、水かソルティライチをずっと飲んでいました。
本当に辛い悪阻ですよね…でも いつかは終わるので、それまで気をたしかに持たれてくださいね!!

• youmama

youmama

水分さえ取れていれば何でも大丈夫だと思いますが、その分全てを吐いてしまえば意味がないかと思うので、相談してみるのもいいかと思います😊

• 8月7日
こう

つわりで体重が1週間で4キロ近く落ちたのと、おしっこが1日1回とかだったので脱水を疑い先生に相談しました。

そしたら点滴打ってくれました✨

水分取れなかったりトイレの回数が少ないときは点滴打ちに来てねって言われました。

3回集中して点滴行きましたが臭いが吐き気を誘うのと、通院が辛くて今は無理にでもマメに水分をとるようにしてます😣

• こう

こう

下に返信してしまいました💦

• 8月8日
あっつー

私は産むまでつわりありました!吐くけど食べれてました('∀`)
後期に助産師さんに、まだつわりがあるんですって言ったら、まだあるんだーかわいそうくらいで終わっちゃいました笑!

せんり

水分とれれば大丈夫だと思いますが、糖分が多いものとかは注意した方がいいみたいですよ!

起こしたらすみません。悪阻が酷ければぜひ病院に点滴しましょう

ちー

ケトンプラス3で入院で
見るのが決まりなので
見てると思いますよー!

こう

ポカリばかり飲んでると糖分が気になりますが🤔検査等でなにも指摘がなければ大丈夫なんでしょうか😌

悪阻辛ければお話された方がいいと思います😣