※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o´・ω・`o)
子育て・グッズ

子供が薬を飲まない。どうしたらいいか相談です。

子供が熱と中耳炎で薬を処方してもらったのですが飲んでくれません( ノД`)
お薬飲めたねのゼリーもジュースに混ぜるのもアイスに混ぜて食べさせるのもダメです困ってます( ´_ゝ`)
飲まなきゃ良くならないのに(ToT)
どうしたらいいか知恵を貸していただきたいです…

コメント

ねこりんりん

薬局でスポイトもらえませんか?

• (o´・ω・`o)

(o´・ω・`o)

貰えませんでした(ToT)でも多分貰えてスポイトで飲ませてもぶーっと吐き出しちゃうのがめにみえます…本当どうしましょ( ノД`)

• 8月7日
鮎

うちもゼリーやヨーグルト、ジュースもダメでしたが、薬局でシロップを頂いて、そのシロップとなら飲んでくれます‼️

• 鮎

ちなみに余ったシロップはコーヒー等に入れても良いみたいです✨

• 8月7日
  • (o´・ω・`o)

(o´・ω・`o)

シロップ状の薬も処方されてるんですけどもうくれるもの全てが怪しいみたいで口つけてくれません( ノД`)まぁ薬なんですけど…
    甘くて美味しいよー飲んでくれー(ToT)

• 8月7日
maam

うちの子もかなり疑ぐり深く最初は飲んでくれませんでした(*_*)
アンパンマンとかの紙パックのジュースの空のやつに粉の薬を少しの水で溶いてスポイドであげるとうちの子はアンパンマンのジュースだと思い飲んでくれるようになりました。
うちの子はスポイドが早くて便利です。

• (o´・ω・`o)

(o´・ω・`o)

それやり過ぎてジュースみたらイヤイヤするようになってしまってもうお手上げです( ノД`)…

• 8月7日
yu-s

マミーとか
ドロッとしたもものジュースとか
飲むヨーグルトだと飲み物が濃いから飲めるかもしれないですよ😁