※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

子供と寝る部屋を考えています。リビングで布団か、寝室で川の字布団か悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

子供の寝かせ方、についてです✨

家の間取りがリビングダイニングで仕切りがついてる15畳ほどの部屋と寝室6畳という感じです!

子供ができる前はダブルベッドで寝室で寝ていましたが、子供と3人で寝るにはちょっと狭すぎて…(^^;)

今はリビングにシングル布団で、生後2ヶ月の子供と私で寝ています♪♪

そろそろ夜も寝るので寝室で寝ようと考えてるんですが、、やはりダブルベッドは捨てて布団に変えて3人で川の字しかないですかね?!

皆さんはお子さんとどのように寝ていますか??

コメント

サチコピ

私は子供と一緒に三人で寝るためにダブルベッドとシングルをくっつけて寝ようと思いましたが、ハイハイを始めるとベッドガードが必要だったり、子供が起きるまでは危なくて目が離せなかったりと大変なので、結局ベッドは使わずに布団で三人で寝ています😅

• ニャン太郎

ニャン太郎

やはり布団が安全で、手頃なんですかね?!

ありがとうございます😊

• 8月7日

私と子供2人でダブルベッドで寝てます!子供が落ちないように壁とダブルベッドの間にパイプベンチを置いて、反対側にはシングルベッドを置いてます!シングルベッドでは旦那が寝てます😊
わかりやすいうと、パイプベンチ→ダブルベッド→シングルベッド です😆

• ニャン太郎

ニャン太郎

ダブルベッドで子供と3人で寝るということも可能となると、捨てるのは勿体無い気がしていました…(^^;)

ただ、寝室にタンスとかがあってシングルベッド置くスペースがうちには無さそうです(;_;)

こうなったら、引っ越しも一つ考えなくては…

色々と参考になりました!ありがとうございます😊

• 8月7日
ポン太

いまだにダブルベッドで3人川の字です😂😂

• ニャン太郎

ニャン太郎

旦那さん小柄ですか?
    もしくは、とても寝相が良い?

うちは旦那が体がでかくて3人では難しそうです(^^;)

• 8月7日
  • ポン太

ポン太

旦那さん、バリバリの体育会系です😂
    なんか3人が良いそうで、毎晩私だけ窮屈なんです😱💦笑

• 8月8日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

えー?!
    寝る時位ゆっくりさせて〜(´・д・`)って感じしませんか?!

窮屈なのに我慢しててたくましいです!!

• 8月8日
  • ポン太

ポン太

アパートで寝室も狭いんで、仕方ないって感じです😂
    早く家建てて広〜いベッドで寝たいです😂

• 8月8日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

うちも同じくアパートで狭くて…(^^;)

お家計画あるんですね✨
    早く願いが叶いますように…
    (*˘︶˘*).。.:*♡

• 8月8日
愁人ママ

うちも今リビングに布団で3人寝ててそろそろ寝室かなーって思ってるとこですー\ ♪♪ /
寝室はダブルベッドがあるのでシングルを買い足そうと思ってますー🎶そしたら将来子供がシングル使えると思って✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• ニャン太郎

ニャン太郎

とっても良いアイディアですね〜✨

広い寝室で羨ましいです(^^)♪♪
    シングル付け足しで私も寝たいな〜(^^)

• 8月8日