※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルりんご
子育て・グッズ

トイトレを始めるにあたり、いきなり布パンツを使用する予定です。布パンツは何枚用意すればいいか知りたいです。天気が悪いと乾かない場合も考慮し、毎日の洗濯に必要な枚数を教えてください。

トイトレについて教えてください❗

2歳10ヶ月の娘がいます。
これからトイトレを始めようと思っています。
トレーニングパンツは使わないで直接、布パンツにする予定です。

いきなり布パンツにした方は、何枚くらい用意しましたか⁉
毎日洗濯をするにしても、天気が悪かったら乾かないと思うので、何枚くらいあったら毎日トイトレのパンツが無くなる心配がないか知りたいです😄💦

もちろん、みんな一緒じゃないのは承知の上で、何枚くらいあるのかな⁉と疑問に思ったので、教えていただけると嬉しいです(>_<)

よろしくお願いします😭✨

コメント

M❤︎

1日10枚は使いました…´д`;笑
だから倍ないと辛いですよね…

• アップルりんご

アップルりんご

コメントありがとうございます😌✨
    1日10枚ですか😵💦
    かなり使いますね❗
    ちゃんと用意しようと思います❗

• 7月25日
ちこandみー

保育園で、2歳児クラスの今年からトイトレ、スタートしました!
娘は、3歳1か月でのスタートでした!
保育園からは、トレパンではなく普通のパンツを1日5〜6枚目安で用意してくださいと言われましたよ😉
家に帰ってからもパンツのまま、たまに失敗して濡れてる物が入ってますが、今のところ余裕で足りてますよ(^_−)−☆
これから夏になるし、普通のパンツなら天気のいい日は半日で、雨の日も1日で乾いてるから最小限用意でいいのではないでしょうか?
トイトレは、ほんとお子さんに寄るみたいなので…保育園で足りなくなったお子さんは、オムツになってたりしますよ(^_−)−☆
掃除に、洗濯、ちょっと大変になりますが、頑張ってください😄

• アップルりんご

アップルりんご

なるほど❗
    確かに天気の良い日だと、半日で洗濯物乾いたりしますもんね✨
    毎日洗濯機を回す覚悟で頑張ります❗

• 7月25日
華まま

一歳七ヶ月から始めました!
トレパン三枚に、普通のパンツ10枚です(^-^)
うちの子は結構初めから教えてくれるようになったので、今はパンツがあまりまくってます(゜Д゜)(笑)
全然トレパンいらないと思います(♡˙︶˙♡)

• アップルりんご

アップルりんご

そんなに早くから教えてくれるなんて、羨ましいです✨

パンツ余りまくってるんですね(笑)
    でも、いっぱいあった方が安心しそうです😄❗

• 7月25日
あゆパン

うちも2歳になるちょっと前に保育所でトイレの練習しますと言われた時は、普通の布パンツでいいです~と言われました!
一応トレパンも買って使いましたが、結局ズボンも濡れるし、厚いから乾きにくいしで、あまり使いませんでした(^^;
布パンツの方が長く使えるし、全然いいと思います!
トイトレは本当個人差があるので、オムツを頻繁に替えてるようならそれなりに枚数は必要かと思いますが…
やってみて足りないなら買い足すって感じでいいと思います!
余ってももったいないので(^^)

• アップルりんご

アップルりんご

確かにトレパンは分厚いから、夏でもなかなか乾かなそうですね😵💦
    体験談聞けて良かったです😄✨

今日、5枚入りの安いのを買ったので合計で9枚になりました(笑)
    余りそうですが、今年の夏はこのパンツ達をいっぱい使おうと思います(笑)

• 7月25日