※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
ココロ・悩み

21歳の初マタが妊娠し、彼氏との子供を産むことに決めたが、周囲の反応に悩んでいます。里帰り出産を諦め、孤独と不安を感じています。周りに理解者がおらず、涙が止まりません。

初めまして☆
現在10週目の初マタ、21歳です。
だらしない、無責任と思われるのは
承知なのですが、
ピルを飲み避妊していたにも関わらず、
飲み方が間違っていたのか
先月3,4週目のときに妊娠が発覚しました。
現在一年付き合っており、同棲している彼
(29歳)との赤ちゃんです。
正直、知った当初は受け入れられず
来年貯めたお金で留学をするという夢もあり
中絶手術を考えていました。。
最低ですよね😞
ですが、彼は産んでほしい絶対幸せにすると
何度も言ってくれて、結婚し赤ちゃんを産むことを
決めました。
ですが、訳あって彼はバツイチ子持ち
(お子さん2人は元嫁さんが親権を持っています)
理由は元嫁さんの逆DVなど、
離婚調停のときの紙を見せられたので
たぶん本当だと信じています。
デキ婚のうえにお子さんが2人いらっしゃるとなると
親にも反対、母には軽く勘当され
仲の良かった友達にも赤ちゃんができたことを
相談すると、だらしないやつと思われたのか
連絡が途絶えてしまいました。
※友だちも少数にしか伝えていませんが
ちゃんと相談に乗ってくれ、考えてくれる
優しい人もいます。
ですが、やはり急に大切に思っていた場所が無くなり
恥さらしと家族から思われている(心配してくれて
いることも十分わかっているつもりです)
と思うと寂しくて不安でいっぱいです。
自分が悪いと思っていますし、親にも本当に
申し訳なく思っています。
いまは上京し東京で暮らしていますが、
地元の宮城が大好きなので、里帰り出産を
したかったのですが、姉からあなたは実家から
離れているからいいけれど、ひそひそ言われるのは
お母さんたちだからねと言われ、帰らないほうが
良いのかなと諦めました。
自分でしたこと、自分で決めたことですが、
会社(派遣で事務をしています)にも
周りに出産経験している人もいなく、
彼氏は初めての赤ちゃんではないんだよなあとか
いろんなことを思うと毎日涙がでてきてしまいます。
長くなってしまいすみません😖

コメント

かんじゃ

赤ちゃんが生まれても、子育てが始まっても、かすみさんには初めての子育てでも彼は初めてではありません。
これはずっと変えられない事ですので、考えるだけ無駄だと思います。
考えてしまうのは仕方ないけど、時間が解決してくれますので気にしない事が一番ですよ。

それと、お母さん達については、孫が生まれれば多少は変わると思います。
けれど、その前にもちゃんと、彼氏と一緒に実家に足を運び誠心誠意赤ちゃんを大切にすること、お互いをパートナーとして一生共に歩いていくことを伝わるまで伝える事が大切だと思います。
相手がどんな人かも分からない、知っているのはバツイチ子持ちという事だけなら誰だって反対して当然ですよ。
彼がどんな人か、ちゃんとご両親に紹介しなきゃ‼︎
里帰りを諦めるのはそれからでもいいと思います(^^)

と、偉そうなことを言ってますが、実は私も同じような過程を踏んでます。
でも、今はバツイチ子持ちの主人は、父からとても気に入られてますよ(^^)
最初は会うことすら拒否でした。
でも、まずは私が何度も主人を愛してる事を父母に伝えました。
時には泣きながら過呼吸になりながら、彼に会って欲しいと懇願しました。
ちゃんと会ってくれましたし、会ったその日には結婚を認めてくれました。
誰だって順調に結婚への道を踏んでる訳ではありません。
夫婦の数だけ、夫婦になった過程があります。

ここで家と縁遠くなるのは簡単なことかも知れませんが、それは子どもがやることだと思っています。
親になるのならば、親の気持ちを考えて子どもとして親に気持ちを伝えましょう(^^)
どんな親だって子どもに幸せになって欲しいと思ってるはずです。
ご近所からヒソヒソ言われたって、娘が幸せなら気になりませんよ(^^)!

きっと幸せになる事ができますよ。
応援してます‼︎

私も旦那はバツイチです。
子ども2人いますよ。一緒に住んでます。
かすみさんと同じく旦那は初めての子育てじゃないって考えるけど、別に子育て経験のある旦那だから頼りに出来るって思ってます!笑
元嫁との子育て凄く協力してたらしいです笑

頑張って下さい!

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

私は両親亡くなっていませんが兄弟はいます。

旦那と結婚したのが20の時、その際に結婚するというと旦那が元ヤクザなので勘当されました。

住み慣れた地元を離れ、旦那の地元に来ました。

ろーず♡

親の気持ちを変えるのはあなた次第です。バツイチだろうと産んでほしい!って思ってくれる彼で良かったですね。素敵だと思います。
彼が初めての子じゃない事実は変わりません。むしろ、今あなたを選んで夫婦になったこととこれから産まれてくる子供のことだけを考えたらいいと思います。
ただ、1つ思ったのはピルだけで避妊できないのはご存じですよね?

ショーコラ

ご実家とそう言う風になったから、足を遠のけるのはまた違うと思いますよ(^-^;
反対されようが、勘当されようが、産むって決めたんですよね??
じゃぁこの結婚を、この出産を認めてもらうために、時間が許す限り許しを請いに行くべきじゃないですか??

彼の事だって、バツイチ子持ちだと分かってて付き合い続けてたんですよね?
付き合い期間の共同生活だって、プロポーズや入籍・結婚式だって、初めてではない事は初めから分かってたハズですよね??
だらしない・無責任というよりは何も考えず暮らしてたのかな?って印象です。キツかったらすみません(>_<)

私もでき婚でしたが、付き合って5年、同棲4年、付き合って1年目の時点で、お互いの両親・兄弟・親戚に結婚前提である旨の挨拶を済ませました。
結婚を考えようかっていうタイミングで、義弟が先に結婚を決め、その後に相次ぐ親族の不幸ごとで、タイミングを見失い、結局でき婚になりました。
ただお互いの家族とは交流がありすぎる程あったので、「まぁいいタイミングやな。パパとママの春が長すぎたから、赤ちゃんが待ってられへんかったんちゃう」と、みんな祝福してくれましたよ。
自分たちの行動次第で、ある程度は状況は変えられると思います。
かすみさん、赤ちゃんのママになるんですよ!
頑張ってください!