※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
妊活

排卵後の卵胞の影が残る期間や排卵日についての質問です。人工授精時のタイミングについても不安があるようです。

質問しまくりで失礼します。排卵チェックの時、卵胞の黒い⚪️が私が見ても分かるくらい大きく残っていて、先生は排卵痛あった?と聞いてきました。周りがボヤッとはしてるから排卵はしているだろうとの事でした。そこで質問です。排卵してから卵胞の影が残る期間はどのくらいですか?18日付近で排卵だったのでしょうか?15日に卵胞20㎜、人工授精、HCG5000注射→18日に上記の排卵チェック状況です。今回は人工授精当日には基礎体温が上がっていたので分かりずらいです。人工授精後タイミングはとってません。タイミングは15日で取れていたのかな(´・_・`)

コメント

ぽっぴー

私は人工授精当日卵胞15mm、hcg5000注射しました。その2日後に基礎体温が上昇し、人工授精から4日後に卵胞チェックしたら、まだ卵胞?が見えましたよ。
先生も排卵したかなぁ?とゆう感じでしだか、体温も上がっているし、卵胞?黄体?も15mmよりかは小さいから排卵したでしょうとゆう感じでした。
不安でしたが、それで授かってましまよ😁

• りおママ

りおママ

あー同じような状況ですかね。じゃぁタイミング自体がズレていた事はないかもですね。参考になりました。ありがとうございます^^。妊娠おめでとうございます^^。

• 7月24日
まあとん

医師も排卵済みがはっきりとわからない状況だったのでしょうか?よくありがちなのが遺残卵胞ですが排卵誘発で薬をつかってたときにありました。排卵は15日にhcG注してるので16日が排卵になるとぉもいます。

• りおママ

りおママ

ありがとうございます。やっぱり16日って考えるのが普通ですかね。確かに排卵痛?みたいなのはシクシクっとありましたし。遺残卵胞て…どんな状態ですか?

• 7月24日