※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠19週で体重が減少しているが、これから急に増える可能性はありますか?

妊娠19wです。
妊娠中前は58㎏ありました。
悪阻で食べれなくなり
食べれるとしてもかなりバランス悪くて...
53㎏まで減り今では54㎏もないです。
これから急に増えたりしますか?

コメント

なぎりゅう

急に...というより、後期に入ってぐわっと増えることはありますよ✨

megu

悪阻がおさまれば食事はできるようになるので過剰に食べてしまえばそれなりに増えます。悪阻が出産まで続く方もいますので…そうなると赤ちゃんが大きくなった分だけがゆっくり増える感じだと思います◎
あとは臨月入ってからはより体重は増えやすくなりますよ☺

はっぱ

つわりが治れば増えていくとおもいますよ!
ただ急激に増えるのは良くないので
栄養など考えた方がいいんだとおもいます^_^
私もつわりで4キロほど減って、安定入る頃には食べれるようになって食べてたら5.6ヶ月のときに元の体重に戻ってました(*´-`)今はたまに増えすぎてちょっと注意されちゃうときがあります😵
つわりが治るまでは食べれるものを食べてたらいいとおもいます^_^

mihana

私も軽い悪阻から食事の量やバランスが悪くなり妊娠前より4㎏程減りましたが、、15週過ぎた頃より悪阻も落ち着いて食べれるわ食べれる(◎-◎;)プラスで実家に帰ったことにより母親のご飯がさらに食べれる💦💦徐々に増えてます(>_<)10日程で1kg増えてます。1ヶ月1kg以内って言われてるので次の検診怒られるかもです…(;゜∇゜)
食べれるようになったら増えやすいから気をつけてね!とは言われました…☺️💦