※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こさか
その他の疑問

みなさん、子供の写真って、両親とかに送るときどうしてますか?わたしは…

みなさん、子供の写真って、両親とかに送るときどうしてますか??
わたしはFacebookやInstagramをやっているのですが、子供の写真をそういうSNSに投稿しても、両親には使い方が難しくて、結局携帯のメールに送ってあげてます。
何か良い方法があればなー、と思ったのですが…。

コメント

親がまだガラケーなので、私も毎回メールで送ってます(๑˙ω˙๑)
一番シンプルで手っ取り早いかと💦

• こさか

こさか

やっぱりそうなんですねー。
    回答ありがとうございます!

• 7月24日

退会ユーザー

あとはたまに、数枚プリントアウトしてプレゼントしたりもしてます☺︎
    百均の額に入れて飾ってくれてます♪♪

• 7月24日
たこちゃん

わたしの親もメールの画像は苦手らしいので、「nohana」ってアプリが毎月フォトブックが1冊無料で作れるのでそれを利用して親に渡してます☆将来我が子が欲しいと言ったらそれを渡してあげようねと旦那とも話してます(笑)
無料の割にはなかなかの出来で、母も喜んでくれます!

• こさか

こさか

無料でそんなサービスがあるんですね!!良いこと聞きました:-)

• 7月24日
  • たこちゃん

たこちゃん

1ヶ月、1ヶ月成長していく姿が記念になりますし♪1冊に20枚しかできないけど、無料なのにはやっぱり勝てません(笑)
    よかったらお試しください!タダだし(笑)

• 7月24日
まぁぶる

両親にiPadをプレゼントし、そちらに共有アプリをダウンロードして写真を見てもらっています(^^)

• こさか

こさか

iPad使えるなんて、すごいですね!

• 7月24日
まりりん

うちも親はガラケーでパケ放題じゃないので、実家のパソコンにせっせと送ってますよヽ(。・ω-。)★

• こさか

こさか

受信するだけでお金かかるって、何かすごい懐かしい(^_^;)

• 7月24日
ゆこママ*

うちも、毎回メールで送ってます。
待ち受けにして喜んでますよ(*´˘`*)

• こさか

こさか

やっぱりまだまだメールですかねー

• 7月24日
ぽんママ★

ラインで家族ラインがあって、それで共有したりしてます!
カゾックというアプリを使っています!YahooIDが必要ですが、子供の体重や予防接種履歴も入れられるし、子供のアルバムの作成もできます(^^)オススメです。
義理の両親は60歳ですが、スマホでカゾック使えるみたいです!
初期設定は主人がしてました。

あとは、誕生〜1歳までのフォトフレームをプレゼントし、月1回、iPhoneから画像プリントして、双方の親に5枚くらい写真郵送してますー!

• こさか

こさか

LINEとカゾックと郵送ですか!
    参考にさせてもらいます:-)

• 7月24日
いそっち

まだ子どもは産まれていませんが、実家にデジタルフォトフレームをプレゼントしたので、いろいろな写真をそこに送るようにしていますよー。
親は届くのを楽しみに待ってくれているみたいです。

• こさか

こさか

デジタルフォトフレームに送るのって、メールから送るんですかね??

• 7月24日
  • いそっち

いそっち

そうですよー。
    実家にあるのはソフトバンクの「フォトビジョン」なんですが、そのフォトビジョンにメールアドレスが設定されているので、そのアドレス宛にメールで写真を送るだけでOKです。
    加工した写真も送れるので、日付や場所の名前を入れたものも送れますよ。

• 7月24日
  • こさか

こさか

なるほど!参考にさせてもらいます:-)

• 7月24日
あや182

ウチはTOLOTというアプリで紙のアルバムにしてあげました!
1冊500円で、写真を62枚?入れられます。送料も掛かりません。

携帯が苦手な世代からはとても喜ばれました!

• こさか

こさか

紙の写真なら間違いないですよね(^_^;)

• 7月24日