※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり10311
子育て・グッズ

自分の赤ちゃんが心からかわいいと思えません。無理に思おうとはしてるんですが、みなさんはかわいくてしょうがないですよね??

自分の赤ちゃんが心からかわいいと思えません。無理に思おうとはしてるんですが、みなさんはかわいくてしょうがないですよね??

コメント

まりりん

人それぞれなんですね?

私は可愛いくて可愛いくて仕方ないです。

今はもぅ育児が大変な時期で余裕がないのですかね?
無理をなさらずにヽ(。・ω-。)‼︎

ちょこガール

実は私も同じです。
9ヶ月も育ててるのに、心から可愛いって感情があまりないかも…2ヶ月の時なんてもっともっと可愛いって思えてなかったかも。。こうやって文字にしてみると子供に申し訳なくて辛いですが、でも無理に思おうとすると余計つらいから、今はそんな時期なんだと自分の気持ちを受け入れるようにしてます。きっといつか心から可愛いって思える日が来るって(o^^o)今はお昼寝から起きると「もう起きたのか(´Д`)」とか思っちゃうし、いかに寝てくれるかってことを考えたりしちゃいます。。でも自分を責めたりせず、私も初めてのママ頑張ってるって自分で自分を肯定するようにしてます。
2ヶ月だとまだまだねんねの時期でおねんねもあんまりうまくできなかったり大変ですよね(>_<)可愛いって思えなくても、毎日子育てしてるだけで立派なお母さんです♪♪

まーくんママ

始めの1ヶ月は思えませんでした。
理由は私の抱っこでは泣き止まない、寝ない。私が産んだのになんでって思ってイライラしてました。

2ヶ月を過ぎたあたりからだんだんとママじゃなきゃダメになってきたので、今はかわいいです。それでもイライラすることはありますが、ママが一番になるので可愛くなりますよ!

えりりりり*

可愛くて可愛くてしょうがないです。
それが母性だと思います。
母親なら、それが普通だと思います。
少しお疲れではありませんか?

ぴよたろう

産まれてからずーっと可愛くて仕方ないです♥
完母ですが軌道にのるまで大変だったし、寝不足や体調不良で辛いときもありました
でも我が子は可愛いです
泣いてぐずっても可愛いと思えます
日々の成長が楽しいし、愛しいですよ!

ちょっとお疲れですか?
上手くいかないこととかあるんでしょうか??

ジュナ

私は、可愛いとは思ってますが、泣き声を聴いて起きている我が子が怖くなりました。なんで、泣いているのか分からない,,,。寝てくれないなど、どう接したらよいのか分からないという風に。
今も、怖さはありますが、赤ちゃんは泣くのが仕事。すぐかかわると私が疲れてしまうことが多くあるので、このタイミングでかかわると決めて接しています。ちょっと、表情や泣き声も変わってきて私をもとめてくれていると感じると可愛いなっと思いますよ。

ぽんママ★

2ヶ月を迎えるくらいまでは、授乳や沐浴やオムツ替え、産後の疲れも来てたのか、何もかもしんどくて、なんだこの生き物は!と思ってました。笑

他のママを見て、なんであんなに話しかけてるんだろうとか、すごく疑問に思ってました。

でも、いまは3ヶ月ですが、ほんとーーーに可愛くなりました。

家事をしてても目で追ってくれたり、目があったら笑ってくれたり、おっぱい飲んでご機嫌になったり、感情が現れたこと。
首がすわってきたので、うつ伏せにしたり、寝返りの練習をしたり、明らかに成長している様子が見えること。

子供を見る余裕が生まれたから、可愛く見えるのかもしれません。

まり10311さんの気持ちすごいわかります。少し前までそうだったんで。家事も手を抜いて、クーラーの効いた部屋で飲み物飲みつつ、ゆっくり1日過ごして土日を迎えたら、モナモヤなくなりそうです(^^)自分のペースで過ごしましょうー!!

華恋ママ

手がかかる赤ちゃんなんですかね?
うちは今、4人目の子育て真っ最中ですがやっぱり可愛いくて仕方ないです…。
まー4人目とゆう事もあって多少なり余裕があるからなんですかね(^_^;)))
友達にも赤ちゃん可愛いって思えないって子居ましたよ!
だけど赤ちゃんが大きくなるにつれ可愛いって思う日が絶対に来るはずです。
息抜きしながらファイトです♪

空☆☆☆☆

かわいいんです(´艸`)でも、イライラもするんです(・∀・)ママも人間です。疲れてたり寝不足だったり腕痛かったり(・_・、)泣きやまない時は本当にどうしていいかわからずイライラもしました(;゚д゚)昼寝してほしいのにしてくれなくてイライラしました(>_<)でもあとで後悔します(・_・、)笑顔を見せてくれる息子には私しかいないって思うと…自分が情けなくなります(>_<)2ヶ月すぎた息子の泣き方にも特徴がでてきましたし…見つめて抱っこって泣く声がかわいくて(*^^*)
2ヶ月だと同じ感じじゃぁないですか?多分…疲れてるんですよね(;゚д゚)誰かにみてもらって気分転換とかもいいですよ(´▽`)

☆Mariposa☆

かわいくしょうがないか?
と聞かれたら正直なところ、
だんだんとかわいいと愛しいと思うようになってきました!
私も最初は、自分が産んだのに、
なんだこの生き物は⁈と不思議な感じでした。
自分一番で今まできたので、その生活が一変しますからね。
だから、まり10311さんのその気持ちも、今答えを出したりする事ではないんじゃないかな?と思います。
かわいくまだ思えない今はそれでいいんだと思いますよ。
他のママさんと比べる必要も無いと思いますし、
人の気持ちに普通とかないと思います。
だれもまり10311さんの気持ちを否定したり、批判する権利なんてないですから。
あくまでも私個人の意見ですが、
手をかけて、たくさん困って、
悩んで、一緒の時間をたくさん共有していくからこそ、
愛しいく感じていくんじゃないかなって思います。
私もまだまだその最中です!

あややんりんだ

一人目の時は本当に可愛いと思えたのは育児に少し慣れた4ヶ月位だっと思います。
それまではおしりがぶれたり、おっぱいが張って痛い、乳首が切れる、グズクズで寝ない、寝不足とかで全てにおいていっぱいいっぱいで記憶がないくらいです。
無理やり赤ちゃんは可愛いって思わなくてもそのうち笑いだしたり表情が出てくると自然に可愛いと思うようになりますよ。

二人目は産まれてからとても可愛いです(^o^)

空良

私も同じく
イライラしてしまっまたり
なんで泣いてるのかわけわからず家事してるときも急に泣き出したりなかなかすすめられず
身体も休めてません。母乳も飲んでほしいときにも飲んでくれず。悩みがたくさんあります。
なので可愛いと思えない時もありましたが。

でも笑顔や日々の成長みるとなんで
さっきイライラしてた自分に反省です。。
お互いに頑張りましょうね😢