※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

100日のお宮参りと両親のお食事会を10日後にずらすことは可能でしょうか?義理母からの要望で悩んでいます。義理両親には初孫で可愛がってもらいたいです。

子供の100日のお宮参りと両親読んでのお食事会を100日から10日後ってありですか?ほんとは三日後の日曜にする予定だったのですが、急遽翌週にずらして欲しいと義理母から電話があって…私的には義理両親にとっては初孫ですし、とても可愛がってくれてるので是非参加して欲しいとおもってます。みなさんは何日ずれくらいでしましたか?ちなみに100日の前の日曜はもともと都合が悪くてできません。

コメント

riri

私はお盆の帰省に合わせて120日にしちゃいます💓

ショーコラ

うちはお宮参りとお食い初め一緒に85日ぐらいでしました(笑)
そんな気にしなくてもいいと思いますよー!

草組

ピッタリやらないとなんかあるとかではないですし
みんなが確実に集まれるタイミングでいいも思いますよ⊂( ^ω^ )⊃

うちなんて初節句とお誕生日なんて1ヶ月遅れでやりましたよ。

くーまん

全然きにしてませんでしたが
たしか生後95日くらいだったかと…☺笑
義両親が来ないことがわかっていたため
みんなの都合がいい日にしました❗

赤ちゃんがここまで大きくなりましたー❗
よろしくお願いします❗
という地域の神様へのご挨拶が
お宮参りですので
100日ということは気にせず
無事に終わることが一番ですよ😋✨