※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬみ
妊娠・出産

バウンサーは必要でしょうか。実用的な代替品や役立った経験があれば教えてください。

こんばんはほし⭐️
妊婦23周目の初マタです。
お世話になります。

バウンサーについてなのですが、寝室にベビーベッドを置くため、家事をしている間は赤ちゃんを見れないので、必要かなぁと思っているのですが...

実際バウンサーは必要でしょうか。

バウンサーより実用的なものや、このバウンサーが役に立った!!などあれば、教えて頂きたいです☺️💕

よろしくお願い致します✨

コメント

どらもっち

私は、バウンサーは重宝しましたし、今もバウンサーに乗せる事あります‼️

うちの子は昼寝中はずっと抱っこをしていないと寝てくれないので、昼寝中に家事をする事が出来ず、赤ちゃんが起きている間に家事をすることになります。そのため、月齢が小さいうちは側にバウンサーを置いて家事をしてました。また1人でお風呂に入れる時に私が身体を洗っている間、脱衣所での待機場所としてバウンサーを使ってました(^^)

寝返りをしたり動くようになると、ちょっと大人しく過ごしててほしいな〜という時間も出てくるので、そんな時はバウンサーに乗せてます。

ベビービョルンのバウンサーを使ってますが、生後2ヶ月半くらいから自分が動くとバウンサーも動く事を分かっており、楽しそうに乗ってくれてます。ただ、赤ちゃん自身がバウンサーが好きかどうかはその子によるかなぁと思うので、必ず使えるとも限りませんよね…。
生まれてからでも買えますし、必要だなと感じる瞬間があれば購入されてはいかがでしょうか(^^)⁇

riri

バウンサーは必需品です!
バウンサーに乗せておけば寝る…なんてことはうちの子はありませんが😭💦
平日はワンオペ育児なので1人でお風呂に入れるのにバウンサーに座らせて待たせています。
最近は離れると泣くので洗濯の準備や干したりする時に足もとへ連れて来たり😅
日中ずっと寝かせておくアイテムではないので、ごろん出来る場所は必要ですがバウンサーもあると便利です💓
今は実家帰省にも持って来ちゃいました😊

つくし

私も寝室にベビーベッド置いていて、バウンサーがあって、大助かりです😁

ただ、バウンサーは、赤ちゃんの好みがあるので、生まれてから買ったほうがいいかもしれません。

私はベビービョルンのバウンサーをネットで購入しましたが、乗せると毎回嫌がり、旦那の祖父母がくれたお古のバウンサーのほうを気に入り、現在も機嫌よく乗っています。

結局、ベビービョルンのバウンサーは、第2子のために取っておこうとも思いましたが、場所を取るので、フリマアプリに出品中です😢

• つくし

つくし

ちなみに息子は、バウンサーで寝ることが多いので、完全に寝てからベビーベッドに移動させています❗

• 8月7日
こむぎ

バウンサー(ベビービョルンです)は友人から借りましたが、赤ちゃんが気に入らずすぐに返却しました。赤ちゃんによっては気に入らない子もいるそうなので、レンタルとかの方がいいかもしれません。

猫がいるので、赤ちゃんを床に置いておくのもなぁと思い、生後2ヶ月くらいの時にハイローチェアを買いました。こちらは背中スイッチがベビーベッドほど発動しなかったので、お昼寝に重宝しました。

cnt

こんにちは(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
私も生後2ヶ月の息子がいる
新米ママです!

家事している間赤ちゃんを
見れないのが気になり
バウンサーを購入しようと
してましたが、調べてみると
ハイ&ローラック
(スウィングベッド&チェア)
というものがあると知りました🙂
簡単にいうと
ベッドが揺れる機能に
離乳食が始まったらチェアとして
使える機能があります(^^)
バウンサーより値段が高いと
思いますが、少しでも長く使える物が
よかったのでハイ&ローラックを
購入しましたʕ•̀ω•́ʔ♬

ベッドを揺らすといつの間にか
ぐっくり寝てることが多いし
キャスターが付いてて移動ができるので
我が家では絶賛活躍中です😊★
参考までにして下さい(✿´ ꒳ ` )

み

我が家も寝室にしか居場所を作れていないので、バウンサーを買うか検討中ですが…
ファルスカのスクロールチェアがめちゃくちゃ気になっています♡

y3♡

友人がバウンサーあるといいよ~活躍するよ~と教えてくれて会社の上司よりすでにお祝いで好きなのを選んでいいよと言っていただき、バウンサーをいただきました❤️

フィッシャープライス

マテル フィッシャープライス インファント・トドラーロッカー
というバウンサーのドットを選び、頂きました☺️

たぬみ

らん丸様・riri様・つくし様・こむぎ様・cnt様・み様・ゆき様

一斉返信で申し訳ありません😢
とても素敵なアドバイスありがとうございます!!

バウンサー必要な気がしてきました。ワンオペ育児になる予定なので、少しでも近くに、かつ、家事もこなしていきたいので🤔

でも、長期的に考えると、ハイ&ローラックというものも、便利で良いなと思います。悩みます☺️

ファルスカのスクロールチェアも画像付きでありがとうございます👍
これも大きくなるまで使えるし、オシャレで良いですね!!

フィッシャープライスのバウンサーはどれも可愛いものばかりですね💕

色々と悩みますが、メーカーを色々と比較しつつ、バウンサーやそれに近いものを購入しようと思います☺️✨

みなさま、貴重なアドバイス本当にありがとうございます!!
助かります!!