※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
子育て・グッズ

乳糖不耐症でミルラクトと整腸剤を使っているが、3日目で下痢が治らず。粉ミルクは普通のものを使用中。治るまでの期間はどのくらいでしょうか?

乳糖不耐症と診断されミルラクトと整腸剤使っていた方どのくらいの期間で下痢治りましたか?
現在夕方一回のみ粉ミルクで他は母乳です。小児科受診し、整腸剤とミルラクトを処方されて3日目ですが、まだ下痢が続いています💦なお、粉ミルクは今まで通りの普通の物で良いと言われ、はいはいを使っています。

コメント

re.mama

我が家の息子も複数回 乳糖不耐症になり
ミルラクト、整腸剤を処方してもらって
ミルクもノンラクトのミルクに変更して
早く治った時で5日
長かった時で2週間でしたʕ •́ω•̀ ₎
しかし我が家の場合はミルクも変更してて
この状態です

  • rai

    rai

    返信とても遅くなってしまい申し訳ありません。
    長いと2週間かかったんですか💦すぐには治らないですね💦
    ゆっくり様子見ながら過ごそうと思います😌回答ありがとうございました^ ^

    • 8月8日