※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
雑談・つぶやき

あーもうやだ。イライラ貴方達とは違って、実家も義実家もないし、両親…

あーもうやだ。イライラ

貴方達とは違って、実家も義実家もないし、両親も義理両親も誰も居ない。預ける人なんて誰も居ないっつーの

旦那も仕事や出張でほぼ家に居ない

若いからって必ず頼る人が居るとか決めつけんな。誰も居ねーよ      

話した事もないし仲良くもないくせに嫌味たらっしく話しかけてくんな

周りに居る年近いママは本当に苦手
イライラする。ついつい避けてしまう

年上ママさんと一緒にいる方が話合うし落ち着く‥。

子供には全然イライラしないけど、無神経な人や旦那には無性にイライラする

もう本当にイライラ

頼れる人が居たら、全て一人でやってないよね?産後間もなく大出血しながら動く必要もないよね?(笑) 

一ヶ月は何もしない‥ってじゃあ誰がやるの??

コメント

みゆー

大丈夫ですか?

産後1人でやるのって
ほんとつらいと思いますよ。

私自身、上の娘の時実家は父親だけで頼れない、義実家は義父が脳内出血で半身不随、義母は店。
旦那はギャンブル。頼る人いなくて帝切後でも1人で家事育児しました。
なので産後うつ?育児ノイローゼ?
なりましたもん。
出産直後元旦那は元嫁に会いに行ってたしw

里帰り…羨ましかったですよー。
その後離婚しても実家父がすぐ癌になり。やはり頼るとこもなくやりきりました。
子供が居たことだけが救いでした。
長々と自身の事、つぶやきで書かせてもらい失礼しました。

enjoyさん。産後すぐで大変だしつらいと思います。
子供だけが唯一の存在だと思います。
でもその頑張りを見ててわかってくれる人は出てきますよ。
私もそうでしたから。
無理しないで、自分のペースで行ってください。

• 。

コメントありがとうございまさす!

帝王切開で治らないうちに頼れない状況だったのですね‥。そんななかギャンブルなんて許せないですね!!産後鬱になりますよね‥

一人目の時も同じ状況で、産後鬱になりました。本当に全て一人でやるのは辛いです

二人目は、一人目の時の経験をいかしてイライラせずに気楽に育児していたのですが‥

人や旦那の無神経な発言にイライラが止まらず吐き出しました 
    私も里帰りや親が居る人が羨ましいです!周りには、私と同じ状況の人が居ないので、みゆまむーさんの話を聞いて‥頑張らなきゃって思えました!

私も子供が救いです。ありがとうございます!自分ペースで頑張ります

• 7月24日