※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小梅みかん
妊娠・出産

妊娠高血圧症や産後高血圧について相談です。医師から2人目を考える際は慎重に、血圧が再び上がる可能性があるとアドバイスがありました。経験者の方いますか?

妊娠高血圧症、また産後高血圧について。

先日無事元気な赤ちゃんを産みました!しかし、妊娠後期から血圧が高めで、入院ギリギリの数値でした。いまはだいぶ落ち着きましたが。

医師からは『もし二人目をお考えなら、いつ入院してもいいようにすること。10カ月は安静にできるようにすること。あと、もう少し期間をあけてから2人目を考えるように』といわれました。

あくまで血圧があがる可能性がある、とのことですが、次もそうなる可能性は高いのでしょうか。
経験者の方はいらっしゃいますか?(>人<;)

コメント

ゆきごろう

出産おめでとうございます!

私も高血圧やりました^^;
二人目はまだなんですが、うちの病院ではそのような事は言われませんでした。
全てのママさんに出来れば次の子は間を話した方がいい、とは言っていましたが…

むしろ年齢上がりすぎても高血圧の可能性が高くなっちゃう気もするんですが😅

ただ、次の子の時には血圧はこまめにチェックしようと思いました。

あまり参考にならない回答でスミマセン。

• 小梅みかん

小梅みかん

そうなんですよね、年齢考えるとあまり間をあけたくないような…でも血圧あがるのもこわいし…みたいな。

病院の血圧計、毎回変な数値ばかりで、家よりもかなり高めにでるので、それもイヤでした(>人<;)

授かりものなので、2人目がどうなるかまだなんにもわからないですが、健康に元気に産めたらとおもいます(*^o^*)

• 7月25日
  • ゆきごろう

ゆきごろう

私も病院の方が高めに出ました!
    それに対してまたイライラして…の悪循環でした^^;

そうですね、授かりものですもんね^^

• 7月25日