※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

妊娠中のつわりについて相談です。食べていないときに気持ち悪く、食べると収まる症状があります。これは食べつわりでしょうか?対処法を考えています。

こんばんわ。
2人目を妊娠し、つわりについてお聞きしたいのですが…。
長女の時は吐きつわりだったのですが、
今回は胃もたれ程度のムカムカだけで、
食べていれば気持ち悪くなりません。
食べていない時間が辛いんです。
お腹空いてないのに気持ち悪く、でも少し食べると収まります。
これは食べつわりなんでしょうか??
仕事もしているので対処法を考えています( .. )
長女の時に20キロ増でしたので、食べつわりなら尚更怖くて食べるのを躊躇してしまい、吐き気が悪化してしまいます…

コメント

✳︎

私は上の子の時は、吐き悪阻で臨月まで吐き続けました。
しかし、2人目はムカムカする程度と、お腹が空くと気分悪くなっていたので同じ感じですね!!!
私も仕事中なったら、こそっとお菓子たべたりミンティアなめていました!

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます( .. )
    お菓子とかミンティア系が受け付けなくてパンちぎって食べてます( ; ﹏ ; )
    長女の時と同様においつわりもあり、もうすでに心折れそうです・゚゚(>_<)゚゚・

• 8月7日
tootikki

ストレスが一番の大敵なので、つわり中は食べたいだけ食べて仕方ないと思います!
食べるものを考えてみたらどうですかね( ^ω^ )?

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます。
    今現在、パンか梅か柑橘系しか受け付けなくて、そればっかり食べています…
    早めに収まってくれることを祈ります・゚゚(>_<)゚゚・

• 8月7日
hi

私も今まさにそんな感じです!
食べづわりです。
仕事中本当に辛いですよね(;_;)
飴なめたり、休憩時間にお菓子食べたりしてます。
それでも気持ち悪くなり今日は職場で2回もどしました…

上が女の子で下が男の子なのですが、下のときも全く同じ感じでした!
でも前回は9週入る頃には落ち着いてきたのに、今回は10週になりさらに酷くなってます(;_;)
お互い頑張って乗り越えましょうね!

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます。
    つわり真っ最中なんですね( ; ﹏ ; )
    私は、パンか梅か柑橘系しか受け付けなくてそればっかり食べてます( .. )
    接客業なのでずっと食べれるわけでもなく、においつわりもあるしで地獄です・゚゚(>_<)゚゚・
    上の子もまだ1歳なので構ってあげれなくて申し訳なくて( .. )
    ひなさんの下のお子さんと同じということは、もしかして男の子かもしれませんね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 8月7日