※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
妊娠・出産

健診で出血して心配。同じ経験の方いますか?

今日は14回目の健診で内診をしてもらったのですが、その際に出血をしてしまいました。先生には内診した際の出血なので心配しないでくださいと言われたんですが、まだ止まらず心配です。私みたいな方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

内診では出血してました。
止まらないのはずっと出血してるんですか?

• あーママ

あーママ

回答ありがとうございます!内診してから1時間くらい経ちましたが、どのくらいで出血収まりましたか?

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時間ならまだ大丈夫だと思います。
    私は今回は血が多いなぁと思ったら、そのまま翌日に破水して出産しました。
    関係あるかはわかりませんが。

• 8月7日
  • あーママ

あーママ

そうなんですね。今日まで少し様子見て止まらないようなら病院へ連絡してみようと思います。

• 8月7日
さや

私も内診したあとトイレいくと出血してました。その日はトイレに行く度に血がついているって感じでしたが、ダラダラ出続けているという事ですか?
それでしたら病院に連絡したほうがいいと思います。

• あーママ

あーママ

回答ありがとうございます!内診してから1時間経ちましたが、さっきトイレに行ったらまだ出血してました。病院へ連絡したほうがいいんですかね?

• 8月7日
  • さや

さや

ん?
    タラタラ垂れている訳ではないのですね?
    ちなみに私はお昼に検診して、夜までトイレットペーパーでふくと血がつく感じでした。そういう意味でしたら内診の出血だと思いますよ!

• 8月7日
  • あーママ

あーママ

そうですか!タラタラというか私もトイレに行ってトイレットペーパーで拭いたらつく感じです。内診出血なんですかね。様子見て止まらないようなら病院へ連絡してみようと思います。

• 8月7日
モモ太郎

私も初めての内診で、その場て出血してました。そしてそこから止まらず、ナプキンも、翌日、翌々日、と生理のはじまりみたいな感じでした!
内診から3日後くらいに塊が出て、(おしるし)そのくらいから生理痛のような痛み→前駆陣痛→破水
という感じでお産になりました。
出血続くのもよくあるみたいです!

• あーママ

あーママ

回答ありがとうございます!私も鮮血です。まだ子宮口は閉じてるみたいなんですが、そのまま陣痛がきて出産する場合もあるんですね!様子見てみます!

• 8月7日
 tomato

私は1週間続きましたよ🎵そんな心配要らないと思いますよ!

• あーママ

あーママ

回答ありがとうございます!そうなんですね!様子見て心配ないようならまた来週に健診に行こうと思います!

• 8月7日