※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が発熱して病院に行きました。突発性発疹かもしれず、免疫に不安を感じています。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月になったばかりの息子を育ててます!
初めて38度超えの発熱があり、病院へいきました🏥
機嫌もよく、おっぱいも飲むので突発性発疹かな?ということでした。完母のため、まだまだ免疫に強いはずでは?と思っていたので熱が出て何だか悲しいです😭💔同じようなかたいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月の次男は手足口病にかかりましたよ😭
長男→私と感染していたのですが、次男は「免疫強いはず!」と油断してたら全身に水疱、38.5度の発熱!と可哀想なことをしてしまいました😅💦

• ママリ

ママリ

ご機嫌なんですが、熱出させてしまったことが本当に罪悪感で(;o;)

• 8月7日
ayankanan

息子もおととい、手足口病を発症して、38.2℃の熱が出ました😭
口内炎が痛いようで、ミルク飲めずかわいそうでした。母乳で何とか寝てくれて、今は発疹が消えるのを待つだけです*
混合でしたが、母乳も飲んでいたし、胎内での免疫がまだある頃なのに〜と思いましたが、なるときはなるんですね。笑
感染症については、免疫がある頃になっておいた方が、症状が軽くてすむので良かったです(^-^)

• ママリ

ママリ

口内炎痛そうですね💦
    はやく熱が下がってほしいです😭
    ayankananさんのお子さんも
    はやく良くなるといいですね!!

• 8月7日
えー

うちの息子は生後1ヶ月半で39度超えの発熱があり病院に行って調べてもらったら、尿路感染からの腎盂腎炎という病気で1ヶ月24時間付き添い看護で入院しました💦💦
小さい手に点滴が繋がれっぱなしで検査の度に採掘など注射がある為大泣きしているのを見ると、こちらもとても悲しくなりました😢
自分の免疫が弱いせいだと自身を責めて毎日病室で泣いてました⤵️

今も3ヶ月超えましたが検査の為に毎月病院通ってます😭🌀

• ママリ

ママリ

そうでしたか😭
    点滴に検査で大泣き…考えただけで悲しくなります💦
    えーさんも1ヶ月大変でしたね😭

• 8月7日
TKGご飯

うちは2番目が生後2ヶ月でRSとインフルエンザになりました。
恐らく上の子からうつったのだと思います💦
RSは即入院。
短期間での感染で本当かわいそうで見てられなかったですね。。
いくら兄弟がいるとは言え、自分が丈夫に産んであげれなかったからだ、とか妊娠中に何かしたかな、とか色々考えました。

母乳の免疫力なんぞは都市伝説か?とさえ思いましたね😣

ちなみに最後に自分もインフルエンザになり、今年の冬は散々でした(泣)

• ママリ

ママリ

兄弟いるとうつったりってこと、周りでもよく聞きます(>_<)
    母乳免疫弱かったのかな?ごめんね。という気持ちでいっぱいです😭

• 8月8日