※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

産院で性別が見えない悩み。先生はうまく見せてくれたらとだけ。他の産院はどうでしょうか。

まだ早いとは分かっているんですけど、うちの産院は性別を見ようとしてくれません😭
よくある小股の瞬間とか結構あるのにすぐにずらして、見えなくしてしまう。。わからなくても、うーん、まだわからないねーとか言ってくれたらいいのに😣
先生にまだ性別わからないですかね?って聞いたら、『うまいこと見せてくれたらね』とだけ。
皆さんの産院はどうですか?

コメント

にゃんすけ♥︎

性器ができるのが16w
なのでこれからじゃないですか?
わたしも性別分かったの20wとかでしたよ?

• えま

えま

友達が14週のころに男の子かなぁ?とかいろいろ予想を言ってくれる先生だったみたいで、それはそれでおもしろいのに。。と思ってしまって😣
    ありがとうございます!

• 8月7日
りん

1人目の前半に行ってた産院が
そんな感じでした😅💦
ずーっと教えてくれず
里帰りしたときにお世話になった
産院に初めて行った日に
教えてもらいました🙌🏻🙌🏻

そのときすでに8ヶ月手前。笑

• えま

えま

予想でもいいから言ってくれる先生がうらやましいです😭
    確定じゃなくていいんです。見ようとしてくれるだけでもいいんです😣
    ありがとうございます!!

• 8月7日
あっふーろ

よく第1子や週数が早いと教えてくれないって聞きます😄✨
聞き続けましたが、体勢が悪かったりでわかったのは35週くらいでした!

• えま

えま

35週て!めちゃめちゃ遅いですね😭
    早くしりたいー。。。

• 8月7日
れな

私も16週の時は全然見てくれませんでしたよ!19周ぐらいの時になんとなく分かって22週の時に今日はいつもよりエコー長めに見る時間やけんゆっくり見せてくださいね~って言われて男の子って言われました!

• えま

えま

なんか22週までは赤ちゃんをおろすことができるから、教えない産院が多いと聞いたことはあるんですが、ほんとなのかどうか。。。

• 8月7日
m⑅*

私が通ってる産院は基本性別は教えない方針ですよー!
どうしても教えてほしい場合でも中絶不可能になる妊娠22週以降じゃないと教えてもらえません。
ゆりさんの通ってる産院も教えない方針なんじゃないですか?🤔

• えま

えま

そうなのかなぁ?とはうすうす思いました😣
    予想でもいいのに😭
    でも、22週まで我慢します😣
    ありがとうございます!!!

• 8月7日
  • m⑅*

m⑅*

ゆりさんの産院も22週以降なら教えてくれるかどうかはわかりませんが💦
    希望の性別じゃないと中絶する人が実際にいるから難しい問題ですよね💦
    性別はいずれ絶対わかる事なので楽しみに待ちましょ💕

• 8月7日
ぴくまま

私は羊水検査で知ってしまったのですが、先生方はあまり早いうちに知らせないようにしていると思います。
それは性別で中絶をする人がいるためです。
ゆりさんがそういうことをする人だと先生が思っているわけではなく、性別や障害の有無を伝えることを慎重にする学会全体の方針のようです。
大きくなってきてハッキリ見えたら先生も知らせてくれます。ただし!女の子だと思うよ〜と6ヶ月半で先生に言われたにも関わらず生まれたら小さなおちんちんがついていた(笑)ていうこともありますのでハズレても先生を許してあげてください(笑)

• えま

えま

それなら納得なんですけどねー😭
    先生もそう言ってくれたらいいのに☺
    先生から言ってくれるまで我慢します🙇

• 8月7日
mama

私はしつこくまだわからないですか?!って16週くらいから言って見てもらって24週くらいで女の子確定もらいました( ˙ᵕ˙ )

RenMama🍼💗

性別教えてくれなきゃ洋服とかも揃えられないし早く知りたいですよね😢

• えま

えま

ですね😭
    確定じゃなくていいんですよねー。。
    予想でも楽しみなのに😭

• 8月7日
ゆぅウサ

女の子だと確定されるのが遅いって聞きますが、うちも上の子が24週、下の子が28週で確定されました💦

エコーで何回か聞いたりしましたが、まだ分からないねと言われていました😅

性別の関係のないベビー用品や肌着などから揃えました!

• えま

えま

なるほど!!!肌着とかは関係ないですもんね☺

• 8月7日