※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつきまうす
子育て・グッズ

お子さんがヘルパンギーナにかかった場合、授乳ができなくなる期間について相談があります。8ヶ月の娘が食事を拒否し、母乳も飲めない状況で、どれくらいの期間授乳ができないか悩んでいます。

0歳でヘルパンギーナになったお子さんをお持ちの方に質問です。
授乳は、何日間できませんでしたか?

うちの娘は、8ヶ月です。
金曜日の夜から発熱して、日曜日からは喉が痛いようで離乳食を全く食べなくなりました。
母乳も、直接飲むと喉が痛いようで、絞ったものをスプーンで飲むことしかしません。
娘も辛いと思いますが、看病しているこちらもかなり辛いです😭

コメント

Ellie♡

先月なりました!
夜の離乳食後に熱が出て病院→発覚でした
😭

今記録見たら5日目までまともに食べたり飲んだりしてませんでした。
おっぱいは基本昼間は受け付けず寝る前はなぜかすんなり飲んでみたり。とりあえずミルクを用意しておいて、おっぱいチャレンジしてダメだったら飲ませてました(100ちょっとずつ飲んで残してました)。あとは絞っておいて哺乳瓶であげたり。
力がいるから飲みずらいんですかね😭?
私も初めての病気だったので、かわいそうだし自分も辛いし…壮絶でした(;;)

• みつきまうす

みつきまうす

ありがとうございます‼︎
    やっぱり、5日間ほどかかりそうですね😭
    うちも、セコセコ搾乳して、スプーンで飲ませています。
    毎回80くらいで満腹になっています。
    直母や哺乳瓶だと、吸うと母乳が直接喉に当たるので、痛いんだと思います💧
    早く、直母で飲んでくれないかなぁ…。

• 8月8日