※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

子供2人を連れてショッピングモールに行くのが不安。上は2歳、下は3ヶ月。上は落ち着きがなく、下は首がすわっていない。1人で行くのは初めてで、慣れるまで心配。経験者の感想を知りたい。

子供2人を連れてショッピングモールに行くのに勇気が出ずなかなか行けません😅上は今月2歳、下はもうすぐ3ヶ月です。上が落ち着きがなく買い物中もおとなしくカートに乗ってくれないし、地面に大の字でひっくり返るタイプの子です😂行くとしたら下はまだ首がすわってないのでエルゴインサートを使って授乳時間は避けての予定です。旦那と2人連れては何回かありますが1人ではなく、これってやはり慣れだと思いますがみなさん最初はどんな感じでしたか?行っても買い物にならず終わりますかね😂😅

コメント

かか

ショッピングモールは、外より危険じゃないしとわりきって遊ばせてあげるなら行く意味あると思いますが、買い物は全然できなさそう(笑)
私は、2歳になるころから一緒にいくとスーパーですら買い物出来ずに終わります(笑)

• クッキー

クッキー

平日だと空いてて良いですよね〜☺️
    スーパー行くと、あれ欲しいこれ欲しいって騒いで大変じゃないですか?💦

• 8月7日
くま子

うちの子も2才と2か月ですが、スーパーで走るしせいぜい授乳室のあるイオンに1時間位しかいけません。
2人抱っこは疲れます。

• クッキー

クッキー

授乳室でジッとしてられますか?下をおんぶできるようになればまだ楽かなと思うのですが😅

• 8月7日
  • くま子

くま子

じっとしてられないです(^^;)その時は上の子供にお菓子をあげて待たせてます。

• 8月7日
はなびだま

うちはキッズの遊び場に先に行ってから、ある程度疲れさせてその後に喉も渇いている状態のときにアンパンマンジュース買ってあげるから行こうと誘い、授乳室へ。
ある程度子供の欲求も満たされてるのでそのあと、自分の買い物します( ´∀`)/
他のものに目移りしそうなときは「さっき◯◯だったね!上手に出来てたね。」と遊び場での話をすると後は勝手にそのときのことを一生懸命話してくれます(笑)

• クッキー

クッキー

なるほど!先にキッズスペースですね✨その間は下の子はずっと抱っこですか? 遊びの話で1人で話してくれると良いですね〜。うちの子はまだ言葉も遅くてお話しできないんですよね😅意思疎通がとれなくて困ってます💦

• 8月7日
  • はなびだま

はなびだま

下の子は抱っこしたり、ベビースペースにいたりします(キッズとベビーが横並びで繋がってます)。
    最初に疲れさせるといい感じに長男が寝てくれたら、カフェに行ったりしてたのですが最近は体力ももつせいか寝てくれなくなりました(>_<)

• 8月7日
ちびじんべえ

勇気が出ない…解ります。
気力が要りますよね(笑)

昼食後に眠くなる時間を狙って行ってます。
上の子はベビーカー、下の子はエルゴを使って出掛けます。
上手くいくと2人同時に寝てくれるのでスタバでお茶出来るときもあります。

• クッキー

クッキー

スタバでお茶!憧れますー😭☺️
    眠くなるタイミング見計らって私も試して見ます!勇気を出します(笑)

• 8月7日
あんちゃん

買い物に行きたいということですかね❔上をおんぶして下を抱っこでいつも買い物してましたよ🎵ショッピングモールは授乳室があるので行きやすいです⤴

• クッキー

クッキー

買い物です!スーパーでも服でもショッピングモールに行くときです💦授乳室上の子がじっとしてくれなくて他のカーテンあけたりしたら大変で無理そうです〜😂

• 8月7日
  • あんちゃん

あんちゃん

うちもやんちゃboyでしたがお菓子とジュース持っていって授乳のとき一緒に飲ませてました🎵

• 8月8日

上の子は男の子ですか?
男の子と女の子でも
違うと思いますが

うちは2歳半の女の子なんですが、
自分の思い通りにならないと
泣いたりしますけど
わりと、落ち着いて買い物はできてると思います( ¨̮⋆)

下の子の授乳の間も
授乳室でおとなしくしていてくれます!

買い物中は
娘が退屈しないように
娘に色々話しかけてます!

この服、可愛いと思うんだけど
どう?

とか、

これとこれどっちがいいかなぁ?

とか、

娘にも買い物を手伝ってもらうみたいな感じでやると
娘は張り切って協力してくれます(笑)

スーパーでも
ナスってどれだっけー?とか
問題形式にしながら
買い物をしてます!

それでも眠い時とか
グズグズしてたりしますが、
なんとか気を紛らわせるようなことを言って誤魔化し、誤魔化し、すすんでます(笑)

• クッキー

クッキー

上も下も男の子です!

全然落ち着きなくて困ってます😅
    もう旦那と2人で行ってもとにかく走り回って抱っこしても抜け出して走って買い物どころじゃないですね(笑)なのでそれを2人連れてとなるとなかなか勇気が💦😂
    それからうちの子はお話がまだできなくて、2歳になりますが単語も出ず💦何言ってるかさっぱりなので意思疎通もとれなくてそこもまた大変です。。

• 8月7日