※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子を育てています。授乳の間隔は4~5時間で、お昼以降はミルクを足しています。最近寝る前にミルク180ml飲みますが、飲みすぎか心配です。他の方の経験を知りたいです。

今3ヶ月半の男の子を育てています。
混合でやっているんですが
授乳の間隔は4~5時間で1日4、5回です。
明け方と朝はおっぱいだけで足りるようなんですがお昼以降は足りなくなるようでおっぱいの後に140~180の🍼ミルクを足しています。
おっぱいがどれくらい出ているのか分からず、息子の様子を見ながらその都度ミルクの量を変えているのですが
最近寝る前はミルク180飲みます。
夜中に母乳が作られていくので
夕方になるにつれ母乳量も少なくなると聞いてはいるのですが今の月齢で
おっぱいの後に180のミルクは飲みすぎでしょうか❓
本人は満足して吐き戻しもなく
そのまま寝て8時~明け方4時くらいまで寝てくれます。
ミルクのフタの表を見ると今の月齢でミルクの1回の目安量は200となっています。なのでなんだか飲みすぎなような気がして仕方ありません。。

同じような方いらっしゃいますか❓
このままでいいのでしょうか❓

コメント

ぺっぺ

私の息子もそれくらい飲んでます。140くらい飲んだあと10分後に80-90飲んだりします(笑)

  • mari

    mari


    そうなんですね!!
    本人が満足してるならいいんですかね(.› ε ‹.)♡

    • 8月7日
  • ぺっぺ

    ぺっぺ

    ネットで調べると我慢させた方がいいと飲みたいだけ飲ませていいの両方書いてあったりしたので、とりあえず吐かなければ良いかと思って飲ませちゃってます(笑)

    • 8月7日
  • mari

    mari

    賛否両論なんですね!!
    私もそちらでいってみたいと思います(*´∀`)
    ありがとうございました♡♡

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

今は完ミにしちゃいましたが
混合でその位の月齢の時は母乳+160ml作って飲みたいだけあげてました!!残す日もあれば完飲の時もありました(*゚v゚*)

  • mari

    mari

    毎回授乳のたびに母乳+160作ってあげていましたか(*‘ω‘ *)?

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!毎回そうしてました(*゚v゚*)
    母乳不足とミルクの量悩んでて
    区の3、4ヵ月の時相談したところ
    飲むだけあげれば^^*と言われたので
    ミルクの規定量作って飲むだけあげてました!!

    • 8月7日
  • mari

    mari

    そうなんですね!
    安心しました(.› ε ‹.)♡
    ありがとうございました♡♡

    • 8月7日