※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
妊娠・出産

周りからの女の子を欲しいというプレッシャーに悩んでいます。性別は気にせず元気ならいいと思っていましたが、男の子がいいと感じるようになりました。家族からの言葉に嫌な思いをしており、ストレスが溜まっています。


こんにちは。皆さん周りからの男の子産めー!や女の子産めー!など言われて嫌になった事ありませんか?

私の周りは女の子を皆欲しがっていて、女の子産め産めって執拗に言われてるわけではないんですが、何かあるたび女の子がいいねーとか他の人の子供見て女の子やっぱ可愛いねーとか言われます。


気にしすぎではあるんでしょうけど性別もまだ分かってないし元気ならいいじゃないかって思っても言われ続けたら嫌になります。

言ってくるのは私の実家家族と旦那の義父。旦那も女の子は欲しいようですが私が言われて嫌な思いしているのに気付いてかあまり言わなくなりました。むしろあまり実感ないのか反応がうすいです。


私の兄弟は上に兄がいて15.16歳離れた弟が二人います。
男兄弟に一人女でしかも年の離れた弟はミルク飲んでる時期から世話をしていて親がそのころ漁師だったので夜とかは私が寝せて3時間起き5時間起きにミルク飲ませてオムツ変えてとか多々ありました。

それも理由にあると思いますが周りからの女の子プレッシャーが嫌でどっちでも元気ならいいって思ってましたが私も天邪鬼なんで扱いが分かってる男の子がいい!と思うようになりました。


周りの人は悪気はなく言ってるのは分かってるんですけどやはり気にしすぎですかね。

妊娠中で参ってるだけだと耳に手を当てて聞こえないふりした方が賢明ですかね。
ストレスが溜まって仕方ないです

コメント

コーラ

私もありましたよー😱
ただ、女の子女の子!とか
男の子男の子!って
偏って無くて
みんなバラバラだったので
どっちにもそーだねーと言って
聞き流してました(笑)

  • まんま

    まんま

    最初は適当に流してたんですがずっと続くとイライラしてきて今では無視してます笑
    聞き流すのが一番ですよね、やっぱり(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 8月7日
  • コーラ

    コーラ

    結果男の子だったんですが
    残念だったねーーー
    と言われるのが一番嫌でした😅

    • 8月7日
  • まんま

    まんま

    ええーっ!そんなこと言われるんですか…。こちとら残念とは一切思ってないつーのって言いたい…!言えないけど言っちゃいたいです笑

    • 8月7日
  • コーラ

    コーラ

    もしかしたらなっぺさんも
    言われてしまうかもしれないですが
    ホント受け流すのが
    一番だと思いますよ😂

    私は旦那の親戚に
    めちゃくちゃ嫌いな人が居て

    妊娠するまでは
    義父に向かって
    まだ孫見れないんだねー
    残念残念なんて言われて

    妊娠したら妊婦したで
    なに?お腹なんかさすって。
    妊婦ってアピールしてるの??
    とか言われたり(笑)

    いつも嫌味を言われるので
    大体の事には慣れました😅

    義両親は何も知らないので
    目の前で態度にも出せないし
    いつも心で罵ってます(笑)

    • 8月7日
  • まんま

    まんま

    そうですねぇーで流すのが一番賢明ですかね…!
    妊婦なんだから妊婦アピールして何が悪いの…。悪気がないのが一番タチ悪いですけどね、その人は悪意が感じます…笑
    慣れって恐ろしいですよね、でも知らず知らずストレスも溜まったりしちゃうんでコーラさん疎遠ができればいいですけどね…難しいです…_:(´ཀ`」 ∠):

    • 8月7日
まりも

私の母も弟のとこが男の子なので
女の子がいーから
女の子!!って~
犬の日の帯も女の子が欲しかったら
母親に巻いてもらうらしく
嬉しそうに巻いてました|д゚)
まだ性別わかりませんが、
どっちにしろ育てるのは自分だから
気にしないよーにしてます(๑ ˙˘˙)/

  • まんま

    まんま

    そこまで行かれると男の子だったら…って考えちゃいそうです、私なら笑
    そうですよね、育てるのは自分だから気にしすぎは子供にもわるいですよね!

    • 8月7日
  • まりも

    まりも

    顔がきつくなったら男とかもゆーみたいでおばあちゃんが顔きつなってきたなぁ男ぢゃ男って言うてきたのに母が睨んでで必死かと思って笑ってしまいましたけどわたしは男がいーからちょっとワクワクしてます♡
    気にしたらダメですよ!

    • 8月7日
へなへな

わかります!
私もあんまり好きじゃない人とかに女の子がいいなーとか言われてまじ不快ですがあんたには抱かせねーよって心の中で思いながら過ごしてます!
どっちでも嬉しいから限定されるとストレスですよね!!

  • まんま

    まんま

    そうですよね!分かります!あんたに聞いてねーよとか思います笑
    こっちはこっちで楽しみながら待ってるのにイライラしますよね。
    性別分かったら落ち着いてくれますかね笑

    • 8月7日
  • へなへな

    へなへな

    私の場合は関わらないなら関わらなくてもいい人なのでそれすら教えないです笑
    家族とかなら仕方ないから言うかもしれないですがもしそれでなんか言ってくるなら言い返しちゃうかもしれないです笑

    • 8月7日
K

私も女の子と言われていて
(親族におんなのこが誰もいないので)
男の子だったのでがっかりされました笑
が、気にしません嫌いですし笑

  • まんま

    まんま

    がっかりされるのは気持ち的にも子供のためにも嫌ですよね!
    勝手に理想押し付けてがっかりされるのは腹立ちます!
    自分で産めー!って言っちゃいたいです_:(´ཀ`」 ∠):笑

    • 8月7日
api

言われます💧
旦那兄のところが三兄弟で全部男で、私の1人目が男の子です。
姑にとって、いまの私のお腹の子が男の子の場合、孫5人男になります。
グチグチグチグチ、男ばっかいらないだの次は女の子じゃないといい加減無理とか言われます。
うちは2人目なのでどっちでも気にしません。旦那兄が3人男だからって私に期待されましても。ほんとムカつきます

  • まんま

    まんま

    うわー、姑嫌な人ですね…(ごめんなさい、他人様の家族を…)姑に言われるのって応えそうですね…私の旦那の両親は離婚してて母がいないのでまだ楽…なんでしょうね…。私なら男の子産まれたら合わせたくないです笑
    勝手に期待されても困りますよね、姑に取っては孫五人ですが母親、父親にとったら大事な子供二人ですからね、男兄弟だと遊びが同じで仲良くていいですよ!喧嘩は多いですが笑

    • 8月7日
3kidsママ

私も三人目妊娠中なんですが
上二人が女の子なんで
次は男の子だったらいいね!
次こそ男の子!って周りから
言われまくりです😭
周りは男女産んでる方が多いので
よく言われるのだと思います💦
最後のトドメには次も
女の子やったらどうするの?
四人目?(笑)って言われました
冗談でもさすがにヘコみました。
今回で最後の妊娠にするつもりなので
私的には希望は男の子ですが
こればっかりは決めれるわけでは
ないので健康に産まれてくれば
いいかなって思ってるのですが…😣
言われ続けるとかなり
ストレスですよね…💦

  • まんま

    まんま

    三人目妊娠おめでとうございます🎊
    自分も子供も選べないのに何で周りはそんな事言うのか理解出来ないです。
    女の子でもどうもしないですよ!ってかんじですね笑
    健康に産まれてくれる事が一番ですよね!ストレスは妊婦の天敵なのに…お互い耳に蓋して妊婦生活乗り切りましょうね(*^◯^*)

    • 8月7日
  • 3kidsママ

    3kidsママ

    ありがとうございます😊
    そうですよね!少しは
    私達の気持ちも
    考えてほしいですよね…
    普段何か言われたぐらいで
    泣かないのですが妊娠中って事も
    あってか、どうするの?って
    言われた時は夜中に旦那や
    子供達が寝静まった時に
    ひっそり泣きました😢笑

    はい!頑張りましょう☺️
    産むのは私達ですもんね!
    周りに何言われようが
    聞き流しましょう!笑

    • 8月7日