※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリル
子育て・グッズ

旦那が忙しい中、パパ大好きな子になる工夫を知りたいです。母子家庭で育ったため、父子関係が不安です。

パパ大好きっ子にする為に☆
来月、男の子のを控えています...♪*゚

週末にしか帰ってこない旦那です。
そんな時間のない中でも、パパ大好きっ子に
させる為に、どんな工夫をすればいいですか?

私自身、母子家庭で育ったので
いまいち父と子という関係がわかりません💧

コメント

えりりりり*

うちの主人も忙しかったりして中々子どもと接する時間はありません。
ですが、娘は、珍しいくらいのパパっ子です。
まだ寝返りもできない時期から、パパが帰って来て声をかけるとすごく喜んでました☻

新生児の頃から、抱っこして優しく微笑みかけたり、沢山遊んであげたりすることが大切です。
笑顔を忘れずに、ですね♡
うちはオムツ替えも、食事も、お風呂もパパがしてくれますので、私としてもすごく助かってます★
ただ、気分でやったりやらなかったりではダメです…。
こればっかりは、パパの頑張り次第です‼︎

それと、男の人は声が低いので、赤ちゃんと話す時は気持ち高い声で話しかけたらいいですよ!

りりぁ

やっぱり帰ってきた時にパパがいっぱいかまってくれる事ぢゃないですかね?
うちは毎日帰ってきますが、寝てる時間のため、会わないも同然💧
うちはかまってあげると言うより…甘やかしすぎです(笑)
お菓子ばっかあげて(•᷄ὤ•᷅)
私の方が毎日一緒なのにねるとき以外わパパがいいみたい(笑)
かまってあげるのがいちばんですよ\(¨̮)/

アリル

女の子のパパっ子可愛いですよね~♡♡
そして、そんな育児に積極的な旦那さんが素敵です☆!
うちの旦那は産まれる前から私のことでさえ構うのに手が足りてないので心配です(╥﹏╥)(笑)
子供と旦那と二人ともをおだてながらいい息子いいパパを育てられるといいな~(╥﹏╥)

ママリ

何もしなくても子供はパパもママも大好きなものだと思います(o^^o)当たり前ですよね😓

産まれてすぐとかしばらくは赤ちゃんそれぞれだしわからないけど、遊べるようになったらたくさん遊んであげるといいと思います(*^^*)

うちも旦那が忙しくてなかなか子供に触れ合えない時もありますが、育児を積極的にしてくれて暇があればたくさん遊んでますよ。
わたしにはできないダイナミックな遊びもしてるので、息子もゲラゲラ笑って遊んでます😊わたしにはなかなかゲラゲラ笑ってくれないのに😭笑

旦那さんも疲れてなかなか相手にできない時もあるかもしれないけど、パパってたまにたくさん遊んでくれるだけでも充分父親として愛されるのだから羨ましいですよね😳
友達の子供でも、お仕事忙しくてもたくさん遊んでくれる優しいお父さんがすき!って言ってる子もいるし、
母親父親関係なく、たくさん触れ合うって大事だなって思います。

自然で大丈夫ですよ!

アリル

お腹の赤ちゃんのことはとても大切に考えてくれているのですが、旦那を見てると、そこへんの子供を見てニコニコしてるとこなんてあまり見たことなくて(´×ω×`)
妊娠を喜んでくれたものの、この人は子供を可愛いと思える人間なのか?とまで心配になります(笑)

子供にいっぱい構わせるパパを作るのも私の仕事ですよね(・᷄ὢ・᷅)!頑張ってみます☆

アリル

やはり無条件に子供はパパとママを好いてくれるのですね♡なんかほっこりです\(˙˙ )/.。o♡

ママと違って毎日触れ合うことなくてもパパの無理のない時にちゃんと時間作ってあげられるように頑張ってみます☆!

男同士で仲良くて仲間はずれにされちゃうのも寂しいですけどね~(╥﹏╥)♡

たんたん

まだ新生児のうちは、パパと2人きりのするの心配ですが、多少大きくなってからパパがお休みの日に2人きりの時間を取らせて面倒を見てもらうと自然とパパも大好き♡♡になります(*´∀`)
やはり、一緒に何か楽しい事をしたりする時間が増える事で信頼が深まるので♡
最初は、ママとの信頼関係を築き、次はパパ♡の考えで良いのかと思います♫
保育士として長年働いてきたのですが、そういった事で悩むママ達が多い中、パパと2人きりの時間を取ってみたところ上手くパパも好きになってくれた!!というお母様達が増えました♫
ぜひ、ご参考までに(*´∀`)

アリル

保育士さんなんですね♡
では、色々な子供やパパママを見て対応されてきたのですね☆
すごいお仕事だ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

やはり、小さいうちはパパじゃ手が足りない事がいっぱいで心配です(・᷄ὢ・᷅)(笑)

ある程度大きくなってから、男の子ということもあるので、男二人の時間も作ってみようかな♡と思いました🎶