※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
子育て・グッズ

息子が鼻をかむことができず困っています。鼻かみのコツを教えてください。

子供にうまく鼻をかませるコツはありませんか(´-`)⁇

もうすぐ2歳半の息子、まだ鼻をかめません。
風邪引くたびに鼻が噛めず痰が絡み、むせたり吐いたり、夜も苦しくて起きてしまいます。
そして鼻が出始めるとほぼ中耳炎になってしまいます>_<

鼻がかめれば本人も大分楽だと思うんですけど、、、
お子さんがどうやって鼻をかめるようになったか教えてください‼️

コメント

ゆり⭐️

うちの子、3歳で間もなく4歳ですが、かめるときとかめないときと。、
まだちゃんとできません。
調べてたら、ティッシュを鼻の中に入れて
ロケット発射!3、2、1、!フンって飛ばして遊ぶのをやれば上手くかめるようになるようです!
楽しめるし、かめるようになるしいいなと思います!