※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹mama
家族・旦那

日に日に旦那さんへの想いがなくなっていく( ´-` )・入籍直前に賃貸アパ…

日に日に旦那さんへの想いがなくなっていく( ´-` )

・入籍直前に賃貸アパート探しや指輪探しをした後不機嫌な感じに「てか全部〇〇ちゃんの好きなように決まるね」と言われました。家は好きなように決めて良いと言われ、指輪も気を使って1番安い物を選んだ結果こんな風に言われました。
・1人目妊娠中、子供が小さく母子の安全を考えて大学病院へ転院となった時、「そこの病院は母ちゃんが死んだ病院だから絶対に嫌」と。私達を心配する事は全くなく自分の気持ちばっかり。
・結婚2年目になり独身時の150万円の借金が発覚。泣きながら謝られた為、今後同じような事があったら離婚する事・お小遣いを減額する事を約束し許しました。
・なのに少し前に「おばあちゃんに3万円借金してて返さなきゃいけないからお金をちょうだい」と謝罪なく言われ、この借金も実は30万円だった事がお義父さんとのLINEで発覚。私が気づいている事はまだ知りません。
・妊娠後期のホルモンバランスの乱れと上の子のイヤイヤ期で私がすごくイライラしていた時、イライラしている私にものすごくイライラされた為、きちんと説明し謝罪したのに「俺の存在する意味について考えさせられた」と被害者ぶりがすごい。育児中の妊婦を労う一言が全くありません。
・先週の過保護のかほこのドラマを見て、最後に爆発したパパを見て「やっぱりこれくらい言わなきゃな!」と謎の一言。

長々と書きましたが、これ以外にも日々生理的に受け付けない事が続いています。ちょっとした事が積み重なり徐々に想いがなくなっていってるのですが、旦那さんからしたら最近の態度はなんなんだ!?くらいにしか思っていないと思います。もうもはや想いはほぼないのですが、離婚しても絶対に養育費を払い続けてもらえないだろうとか、父親がいないと可哀想とか思うと我慢するしかないなと思っています。
ちなみにお義父さんは息子に甘く、私とのLINEではしっかり言う!みたいな事を言っていましたが、全く言っていません(>_<)
長く愚痴を書かせて頂いてすみません。

コメント

じゅり

よそのご主人に失礼ですが、借金する人はありえないです😰
きっと借金する人は、すべてのことにルーズで無責任なんだろうなって思います。
奥様やお子様のことを考えたら借金なんてしないはずです。
借金クセがあり、お母さんに優しくない人がお父さんで、お子様達は本当に幸せか、もう一度考えてみてほしいって思いました💦😭

  • 兄妹mama

    兄妹mama

    返信ありがとうございます<(_ _)>
    お言葉通り全ての事にルーズです。そしてお金がないと気持ちに余裕がなくなるらしくイライラしています。なんか最近は子供だけが唯一の存在で同居人みたいになってきている気がします(>_<)

    • 8月7日
。

良く皆さんの読んでて思うのですが、人様の旦那様にすみません。
どんなに糞野郎で自分優先ばかりでとか本当に悲惨な旦那だな。。何故そこまでして子供のためと我慢するのかな?って凄いなって思います!!

でも他人からしたらきっと私ならそんな人といれません、離婚しますが大概ですけど、しーくんママさんがどんな最低でも子供のためにパパが必要と思っていらっしゃるなら結果どんなに最低でも我慢する以外ないですよね。

それか、他の方が仰られてるそんな父親いた所でお子さんが幸せなのか??って所が選択肢になるのかな?って勝手に思います。
旦那さんは自分の事しか考えてないならこの先も変わることはなかなか難しいですよね。それが俺だみたいな所でしょうか?
出来るならきちんと話し合いなさった方がいいと思います。頑張ってください!

  • 兄妹mama

    兄妹mama

    返信ありがとうございます<(_ _)>
    私も他の方の投稿読んで、離婚した方が幸せじゃないかなとよく思っていました。離婚しても最低限子供の養育費さえ払ってもらえれば、、、と思うのですが、絶対に途絶えるだろうなと思うと色々不安になります。今放送されてる渡辺直美のドラマを見ていても父親がいないと可哀想だなって思ってしまいました。旦那さんは私の事を思いやる気持ちはありませんが、子供の事は本当に大切みたいです(>_<)子供の事を思ってもう少し変わってくれると良いのですが、他の方がコメントくださったようにルーズな人はずっとルーズみたいですね。
    話し合いしたいのですが真面目な話をするとだいたい黙るかスルーするので難しいです。。。

    • 8月7日
  • 。

    分かりますよ!私は正直なところそのような悩み今の旦那さんとは何も無いですが、過去散々悩んできたりしました。
    人事だと離婚した方がいいとか言えますけど自分の立場になると簡単ではないですよね!
    私は旦那が好きなのもあり、子供もこれから産まれるのでやはり万が一何が起こっても離婚の選択肢はないです。
    話し合いが出来ないのではどーにもならないですね…人間そうそう簡単に変わることはまず無理ですけど、お互いやはり助け合いや協力は必要ですから、とても疲れたり大変だとは思いますけどお子さんのためにも一緒に居るならば、嫌いなのを無理に好きになる必要もないですが、、、お子さんを中心にお互い歩み寄れるといいですね!!

    • 8月7日
  • 兄妹mama

    兄妹mama

    ありがとうございます(>_<)
    無理に修復しようとすると本当にストレスになってしまうので、子供を中心に歩み寄れるようにしていきたいと思います。とにかく借金をされないようにだけ気をつけたいと思います。

    素敵な旦那さんをお持ちで羨ましいです(^^)もうすぐ赤ちゃんにも会えますね!頑張ってください\( ¨̮ )/

    • 8月7日
  • 。

    こちらこそありがとうございます!
    そうですね!タダでさえママさんは我慢とゆうストレスを抱えながら子供のためと頑張られるんですから!!何かしら息抜きが出来る環境や時間を作ったりしてどこかでストレス発散しながら頑張って下さい!!
    くれぐれも無理はしないようです!しーくんママさんも臨月近くですし元気なお子さんを産んでくださいね!

    • 8月7日
  • 兄妹mama

    兄妹mama

    ありがとうございます(>_<)ストレス発散しながら頑張りたいと思います!!

    • 8月7日
  • 。

    goodアンサーこんなのにありがとうございました☆

    そうですねっ!ぜひストレス発散しながら愚痴ならここへいくらでも!!
    一緒に頑張りましょう☆\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

    • 8月7日
まゆり

わー、ないなと思ってしまいました。。。
お金にルーズな人はずっとルーズです。
私もルーズなの説得力はないのですが、だからこそ言えるものがあります。
私は一時の感情で課金したり、後々後悔するタイプなので自分で課金出来ないよう携帯の課金に制限かけたりと、、自分でそこまやらないとセーブが出来ません😢
旦那様もお金なんとかなるとか、結果なんとかなってきた経緯があるから
お金の大事さが理解できてないんじゃないでしょうか?
そういった人はほんとにお金に困ったことがないので
早々直らないです。
今後を見据えて考えた方がよろしいかと思います。。

  • 兄妹mama

    兄妹mama

    返信ありがとうございます<(_ _)>
    やっぱりルーズな人はずっとルーズですよね。多分今までも何回かお義父さんに迷惑かけてるんじゃないかなと思います。実家にいた時は給料全部自分に使っていたようで、欲しい物はすぐに買い、食べたい物食べてってしていたみたいです。貯金なんてした事ないような人です(>_<)お金の大切さはやっぱり小さい頃から親が教育しないといけませんね。今後を考えながら、子供を同じような考えの大人にしないようにしたいと思います<(_ _)>

    • 8月7日