※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムが変わり、泣き始めたり落ち着かない様子です。リズム崩れても大丈夫か、ミルクの量変更やあげ方について相談しています。

最近泣くのが早くなりました
今までミルク140寝る前のミルク160与えて朝7時から8時までぐっすり寝てくれたのに今は朝4時5時くらいに突然泣き始めます
今もそうですいつもなら朝140与えてたら午後3時から4時までお利口なのに朝7時30分に離乳食とミルク140あげたところ12時くらいにぎゃーぎゃー泣いてうるさくてつい怒ってしまい、今も私自身が落ち着かないです
今まで食事3回の生活リズムがうまくできていたのでうまく続けたいのですが、突然リズム崩しても大丈夫なのでしょうか
泣いたらまたミルクあげてもいいのでしょうか
ミルクの量160で寝る前180にしたら落ち着いてる時間は長くなるでしょうか

コメント

Kちゃん

ほぼ母乳で
寝る前だけ180あげてます😊✨
飲み切らない日もありますが…。

140だと少ないかもですね!!
多めに作ってみて、どれぐらい飲めるか見てみるのも良いかもですね☺️🍼

  • ゆかちーママ

    ゆかちーママ

    やっぱそうですよね!
    ココ最近ミルク140ぺろっと飲んじゃいます笑

    • 8月7日
  • Kちゃん

    Kちゃん

    普段180でも良いかもしれないですね♪

    うちは、180飲んでも夜中1時と4時頃起きますが…笑

    長く寝てくれるといいですね😊✨

    • 8月7日
  • ゆかちーママ

    ゆかちーママ

    夜は長く寝ますね!
    おっぱいやめて約二週間くらい経ってます
    とりあえず寝る前だけ180で普段160で様子を見ようと思います!

    • 8月7日
senamama

200とかいけませんか?
5ヶ月から保育園に入れていて、保育園から200にしましょうと言われてから毎日200できてます(*´꒳`*)🍀

  • ゆかちーママ

    ゆかちーママ

    保育園ではこっち180でやってますね!

    • 8月7日
  • ゆかちーママ

    ゆかちーママ

    180ぺろっと飲む時もあれば少し残す時もあるみたいです

    • 8月7日
senamama

180いけるんですね(*´꒳`*)🍀
動きは活発なんですか?
娘はハイハイしだしてからよく欲しがるようになってきましたよ🐥

  • ゆかちーママ

    ゆかちーママ

    まだ短時間おすわりができるようになりましたが寝返りやよくゴロゴロしているのでよく動く方かもしれませんね笑

    • 8月7日