※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

整骨院に詳しい方いらっしゃいますか?夫が腰痛で近所の整骨院に通い始め…

整骨院に詳しい方いらっしゃいますか?
夫が腰痛で近所の整骨院に通い始めた所なんですが、保険適用?でお会計が500円とかなんです😓

夫は事故とかで怪我をした訳でもなく、ただの疲労?からくる腰痛です。
歩けないとか走れないとか寝たきりとかの重度でもなく。

そんな安いなら私も子供の抱っこで肩こり腰痛ひどいし行きたいな〜と思ってます。
上記の料金が私にも適用されるなら、ですが…。

コメント

deleted user

私も整骨院通ってますが、保険適用分は毎回370円ですよ(^-^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    もっと詳しく言うと、保険適用の手技で370円、保険適用の鍼灸で470円、保険適用外の骨盤矯正で3700円です💡

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    なにか条件があるのかと思ってました😅普通にそんなものなんですね。

    • 8月7日
COCORO

いつもいく整骨院は保険証だして 500から700円でしてもらってますよ🌈😊肩、首、腰痛くて…最近は行けてないけど…2、3カ月前に行きましたよ‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな安く出来るならもっと早く知りたかったです😊💗

    • 8月7日
ゆうママ

私が行ってるとこも初診以外で普通の診療なら保険適用で500円ですよー!針とかしたらもう少しかかりますが
私の場合今はギックリ腰で通ってますが、学生間は部活の怪我とかでしたねー
産後の骨盤矯正もそこで500円くらいでやってもらってましたよ!
結構主婦とかおばぁちゃんとかもいますし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    骨盤矯正いいですね!
    それやりたいです😊
    私も行ってみよーっと🙄💭

    • 8月7日
れっぴー**

高校生の時に毎週通っていました⭐️
部活で傷めた腰の電気治療で毎回500円ぐらいでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電気の治療もあるんですねぇ。
    気持ちよさそう😊💗

    • 8月7日
ぽちの助

接骨院は保険適用にする為に、何かと理由を付けてました(笑)
1回数百円程度ですが、整体に比べて回数行かなきゃいけないしで、あまり身体も変わった感じはせず…(´・ω・`)
結果的に、1ヵ月に1回5500円の整体を選びました
私の場合、2、3日に1回は必ず接骨院に行かなきゃいけなかったので、どの道同じ様な金額になってしまい、整体にしました(^q^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    接骨院というのもあるんですね?
    整体やら整骨院やら違いがさっぱりです😅

    • 8月7日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    接骨院は整骨院と殆ど変わらないですよ(´・∀・`)

    整体は整骨院の凄い版で、保険適用外です(笑)
    私のように、整骨院でチビチビやってもらうよりかは、整体でドカンとみっちりやってもらった方が楽!という人もいます

    • 8月7日