※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

義父がいても、授乳時に別室に行こうとすると義母に言われて困っています。他の人の前で授乳するのは嫌で、自意識過剰と言われて苦痛です。授乳の場所について悩んでいます。

義父が居ても、授乳するときに別室に行こうとすると「そんな誰も見ないのに(笑)」っていつも言う義母💧

私の授乳に義父が何の興味も無いとしても私は旦那とか以外の前で授乳するのは嫌なんです…。別に誰の前でも全然授乳できる!って方もいらっしゃるのも知ってますが私は嫌なものは嫌なんです💦人それぞれの考えがあると思うのですが。

自意識過剰だと言われてるみたいですごく苦痛です。ブスは授乳の時に別室に行く資格もないんでしょうか💢

ちょっと愚痴っちゃいましたすみません😅

コメント

キンクマ

えー!まだ出産してませんが、やっぱり旦那の前以外は気が引けます💦

義父なんてとんでもない😫

義父がどう思ってるかより、あきさんがどう思うかですよね😱!

• あき

あき

ありがとうございます!そうなんですよ💦私の気持ち基準で動いちゃだめなのか!って思いました😭

• 8月7日

大変だぁー💦
わたしも月末義実家帰るから人ごとでは、ないです⤵︎⤵︎

• あき

あき

多分そんな事を言う人は少数派だと思うので大丈夫ですよ❗️ゆうこさんの義実家の人達がみんな優しい人達でありますように…

• 8月7日
あや

私は母と旦那と仲良い友達以外の前ではしたくないです〜!
義父なんてもってのほか!
義母も嫌です!
そんな事ゆわれるのめっちゃ嫌ですね!💢
会いたくなくなります。

• あき

あき

やっぱ嫌ですよねー💦そんな見られるような女かよって言われてるみたいで腹立ちました!

• 8月7日
はな

えー!お義母さん、そんな事言うんですか!!💢何の為に、世の中に授乳室があるんですか?!って感じです!赤ちゃんもお母さんもリラックスして、授乳したいですよね😊💕
私はあきさんと同じ感覚ですよ😊マナーと言うか、なんか嫌ですよね💦

• あき

あき

ほんとですよー!授乳室ってもんがあるやろって感じです💦感覚解って下さってありがとうございます…気にしなくてもいいのよって義母の優しさだったのかなぁ…嫌だけど!

• 8月7日
ママリ

えー、お義母さん💦💦
夫以外の前で授乳するのって抵抗ありますよね(><)
義母も「ここでしていいよー!」と言いますし、別室に移動して授乳しても見に来るので(笑)
昔は授乳は赤ちゃんのご飯だから誰も気にしないって感じだったのかなぁと思っています(笑)

• あき

あき

うちも義母さんはガンガン入ってきます!授乳してる所を見たいんですかね…
    なるほど!昔は今ほど気にしなかったのかもしれません。私の実母も前に義妹ちゃんにここでしていいよ!とか言ってて、「ええ?嫌やんなぁそんなん💦」って別室に逃がした事あります(笑)

• 8月7日
あきらプリン

義父さんの前でわ授乳無理ですよぉ!義母さんの前でも嫌なのに…

義父さんや義母さんの前で普通に授乳出来る人凄いと思います✨

• あき

あき

授乳は誰の前でもできる!!って人、個人的にはなんか豪快でちょっとかっこいいなとは思うのですが、自分は無理です😓気持ち解ってくれてありがとうございます!

• 8月7日
キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私はケープ持参ですヾ(๑╹◡╹)ノ"さすがに気を使いますし子供が見られてると気になりおっぱいに集中できないのでってやんわりお断りを入れれば理解してくれると思いますよ( ◠‿◠ )

• あき

あき

ありがとうございます!別室あるしと思ってケープ持っていってなかったんですがこれから持っていこうかな…でもケープでもきっと誰も見ないって言われますよね😨

理解はしてくれると思いますが、誰も見ないのにーとかなんか…すごい失礼じゃない?!って思っちゃいました…

• 8月7日
  • キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私が気にするんです‼️
    ってハッキリ言っていいと思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    そんなデリカシーない人ならハッキリ言わなきゃわからないし言ったところで気にしないだろうし😅
    義母の垂れたおっぱい見せれますか⁇って言いたいくらい🤣

• 8月7日
りおな

じゃあ誰も見てないんでおっぱい出して飯でも食ってくれって感じですよね。
見られてるとかの問題じゃないし、嫌でも見えるだろうし、なんとも思われなくてもおばさんと違ってまだこっちは女ですからって言いたくなりますね🙏

• あき

あき

笑っちゃいました(笑)乳だして飯!でもそういうことですよね?!
    こちらの気持ちを優先してくれーって思いました😭出産してから美容室いけず髪もボサボサ、息子が顔なめ回すからスッピンで汚いけど一応女なんですけど!
    解ってくれてありがとうございます…

• 8月7日
🍋

見る見ないの問題じゃないですよね(笑)
そんなことも気付けない義母、、残念ですね😂

• あき

あき

解ってくれてありがとうございます!私の気持ちの問題なんだけどって思いました!

• 8月7日
ままり

うちも義母の前でも嫌なのにケープ使ったら怒られました。子供が可哀想。私の時なんか後ろ向いたあげてたわよ。と。ガルガルもあり、それから今まで会ってません。

あきさんは普通の感覚だと思います。

• あき

あき

ええ?!怒られるんですか?!信じられない💢
    可哀想とか簡単に言われるのめちゃめちゃ腹立ちますよね…ケープ使うの可哀想ですかじゃあもう会いませんそしたらあなたの前でケープ使うこともないですね!めでたしめでたし!って感じですね😒

• 8月7日
ず🐰

うわーーそれほんと嫌です!!!
誰も見ないって言ったって嫌に決まってる!!

無神経すぎる義母!!!
だったらお前がそこでおっぱい出してろや!って感じです笑笑

• あき

あき

ほんとですよ!私の弟とかの前でおっぱいだすか?!って話ですよ!
    誰も見ないのに、なんて言われたらめちゃめちゃ別室行きにくくて辛かったです…いってたけど(笑)

• 8月7日
N♡N

ありえないですね!!!
私は今まだ実家ですが、実父の前でも授乳したくないです😱⚡️

• あき

あき

私も絶対実父の前でもしたくないです!実母もめっちゃガン見してくるから(赤ちゃん見てるんだろうけど)けっこう嫌でした…
    皆さんこのくらいで怒らなくても…って感じじゃなくてよかったです❗️

• 8月7日
caoao

いや、ていうか、
見るでしょ、義父。

わかってないなー、義母。

• あき

あき

ほんとに下心とか全く無さそうな義父さんなのできっと見ないとは思うのですが…それでも嫌です💦
    同じ女なのに、なんで解ってくれないんだろって思いました😣それにしてもみんなが怒って当然よーって反応でよかったー癒されるー!

• 8月7日
よしねこ

私は里帰り中も実父がいるときは別室行って授乳してました。
義父なんて…絶対無理!!
というかその義母の発言も無理!!!

• あき

あき

失礼ですよね!!なんか私被害妄想すぎなんかなって思ったりもしてたんですが、皆さん解ってくれてよかった!私も実父でも無理です…

• 8月7日
ブブキ

無神経な義母ですね😤

誰も見なくても、嫌なものは嫌。で、全然いいと思います!
てか、ママと赤ちゃんの気持ち以上に優先しなきゃいけないことなんてないですよ!

• あき

あき

ありがとうございます💦別室行くくらい減るものじゃなし、つべこべ言わないで私の気持ちを優先させてくれてもいいじゃないって思いました…。

• 8月7日