※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiiiiina(ФωФ)
子育て・グッズ

手足口病で口内炎が痛み、食事が困難です。水分摂取は重要です。ゼリーが飲みやすいかも。食材や調理法のおすすめがあれば教えてください。

手足口病にかかってしまいました。
口内炎のせいか痛がってご飯はほとんど食べてくれません(´・ω・`)
ヨーグルトもすりおろしたりんごも豆腐もだめでした(‘*‘)
ミルクやポカリも50ほど飲んだらもう嫌がります。
ゼリーはなんとか飲めるようです。

とりあえず水分がある程度とれれば大丈夫でしょうか?(;´∀`)
また、何かおすすめの食材や調理法があれば教えて欲しいです🙏
宜しくお願い致します。

コメント

まり♡°

アイスがいいよと小児科の先生に言われました✨

• kiiiiina(ФωФ)

kiiiiina(ФωФ)

コメントありがとうございます!
    アイスは確かに食べられそうですよね!でもまだ1歳にもなってないので何か他の方法を探してみようと思います(;´∀`)

• 8月7日
☆ねこ☆

私自身が手足口病になったので赤ちゃんの辛さも実感しています←
口内炎+喉が焼けるように痛いんだと思います。
赤ちゃん用のアイスキッドも売ってますよ、あとかき氷もおすすめです。冷たいからお腹が心配ですが、少量ならお口さっぱりして食べてくれると思います。
50

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

途中で送っちゃいました、ポカリ50でも充分だと思いますよ。あとは時間薬ですね_(:3 」∠)_

• 8月7日